ヒマワリご訪問くださりありがとうございますヒマワリ

 


出雲駅前の高速バス乗り場では高校生に。

雲南市についてからは、

夏休み中の小中学生が

すれちがうたびに

「こんにちは〜!」と爽やかに挨拶してくれました。


さすがご縁の国キラキラ飛び出すハート

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

高橋弘枝と申します。

 

 

宮城県気仙沼市を中心に

活動しています。

 

港町 気仙沼

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 

 

「人に会ったら知らない人でも挨拶をする」

かつては

どこででも見られた風景。


ところが

「変質者」が話題になった頃から

「知らない人に声をかけられても反応しないように」と頭に叩き込まれた子どもたち。


窮屈な世の中になってしまいました。



とは言え、

こちらから“笑顔で”挨拶すると

子どもたちは何かしら反応してくれます。

(反応の仕方は人それぞれですがゲラゲラ笑い




挨拶は
『あなたを見つけましたよ♡』
の気持ちの表現





そういえば、

出雲駅前通りでは

外人さんも声をかけてくれました。

スニーカーを褒めてくれましたニコ

嬉しい気持ちになりました。



挨拶は
『あなたを見つけましたよ♡』
の気持ちの表現



大切にします。

 

 

 

高橋弘枝の講座や自宅サポートに関するお問い合せ等は

コチラの画像をクリックしてお問い合せください。

下矢印

image

 

 

 


ではまたバイバイ

 

 

 

 

断捨離®トレーナーのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

image
 

 

 

最後までお読みいただき

黄色い花ありがとうございました黄色い花

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ