ベルご訪問くださりありがとうございますベル

 


湿気の多い梅雨時は、

窓や、窓の桟(さん)の汚れが緩み

お掃除がしやすくなりますキラキラ気づき

 

窓の桟のお掃除に大活躍してくれるのが

大澤ゆう子トレーナーおススメの“竹串”!!

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

高橋弘枝と申します。

 

 

宮城県気仙沼市を中心に

活動しています。

 

港町 気仙沼

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 

 

 

 

“竹串”
と聞いたら、
あなたは
どんな“竹串”が思い浮かびますか?

 

 

大澤トレーナーおススメの”竹串”

初めて使った時は感動しました気づき

その感動を

以下のようにブログに書き残していました。

 

 

 

 

 “竹串”

 

私は

 この形しか知りませんでした。

 
いわゆる
焼き鳥に使われている
“竹串”です。
 
 
窓のサッシなどの
細かいところのお掃除には
この“竹串”

 

 割り箸の先を斜めにカットした手作り箸

活躍していました。
 
長年、 
この3点セットに
自己満足していました。
 
 
井の中の蛙、
“竹串”を知らず、
 
でしたあせる

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

お掃除にピッタリの“竹串”

教えてくれたのが、

お掃除のスペシャリストである

大澤ゆう子トレーナー飛び出すハート

 

 右手に ご注目ください目

 

 

 
 

 

 

 

 

使ってみました 。

 

 

 

うっひょ~!!

 

使い易さに

驚きました気づき

 

 

 

 

 優しくたわむ

適度な弾力が、

なんとも使い易いのです飛び出すハート

 

 

 

そのことを

大澤トレーナーにお伝えすると、

 

「なんてったって

竹串自然素材だからね、

相手に優しいのドキドキ」の お返事。

 

 

 

胸キュンキューンキューン飛び出すハート

 

 

講座で習ったことが蘇りました。

 

 

『お掃除はなんのためにするのか?

それは、

あなたを入れる、大切なお家。

そのモノを保護して、長持ちさせる為』

 

 

 

『ゴシゴシ磨くのは

自分本位。

無かったことにしたい気持ちの現れ。

モノだって痛いのよ』

 

 

慈しむ気持ちでお掃除する』

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最後に、

キラキラ大澤トレーナーの名言キラキラ

今日は締めますカエル

 

 

磨いたあなたが磨かれる!

磨いた私も磨かれる!!

 

 

以上、2022.4.29のブログより

 

 

ベル ベル ベル

 

 

8月4日

大澤ゆう子トレーナー

汚れの断捨離in盛岡

 

 

image

 

 

クローバーダルマクローバー

 

 

大澤ゆう子流お掃除は、

『相手を傷つけない・

思いやりのお掃除法』飛び出すハート

image

 

お掃除を通して、

たくさんのことに気づかされます。

 

 

皆さんのお越しを
image

東北ゴキゲンジャーも

お待ちしています飛び出すハート

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

image

 

おうちを、

自分自身を、

そして何より人生を

ピカピカに磨いていきましょう!

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

お逢いできることを愉しみにしています。


 

 

image

ではまたバイバイ

 

 

 

 

高橋弘枝の講座や自宅サポートに関するお問い合せ等は

コチラの画像をクリックしてお問い合せください。

下矢印

image

 

 

断捨離®トレーナーのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

image
 

 

最後までお読みいただき

クローバーありがとうございましたクローバー

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

ベル ベル ベル