黄色い花ご訪問くださりありがとうございます黄色い花

 

 

ようやく雛が顔を見せてくれました気づき

5月25日。

親鳥が餌を運んでくると、

か細い声で「ピーピー」鳴いていました飛び出すハート

3羽は居るようです気づき

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

高橋弘枝と申します。

 

 

宮城県気仙沼市を中心に

活動しています。

 

港町 気仙沼

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 

 

 

半月ほどの巣作りを終え、

卵を温めている姿を初めて見たのが

5月8日。

メスが食事に出掛ける時は

オスが温めるという協力体制合格気づき

 

夕方、薄暗くなると、

メスは巣の中、

オスはメスを見守るかのように

ツッパリ棒に留まって傍にいます。

(ツッパリ棒、大活躍ゲラゲラ

 

 

 

卵を温め始めてから

半月程経過した5月24日早朝。

メスが巣の縁に留まっているのを発見目

「末っ子が卵から孵ったのかな!?」と
思った日の翌日が
コチラ下矢印
image
3番目までが顔を出したようです。
 
 
ツバメの成長は驚くほどあっという間です。
 
それだけに、
親鳥たちは「餌運び」に大忙しになります。
 
今年は何羽兄弟姉妹なのか、
全員揃って顔を出す日が
とても愉しみです音譜飛び出すハート
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
 
以前まで
鳥には全く興味がなかった私でしたが、
ツバメのお陰で、
鳥を見つけると写真に収めたくなるようになりました。
 

クローバー

 

杜の都・仙台には鳩がたくさんいます。

 

人にも慣れていて、

近づいても逃げません。

 

5月24日、仙台市中央にてカメラ気づき

鳩軍団。

この軍団だけで軽く35羽は居ましたキラキラ気づき

 
仙台の鳩は、
高層ビルも似合いますねゲラゲラ笑い
 
 
クローバー

 

本日5月26日。

岩手県一関市。

道の駅むろねにてカメラ気づき

こちらは、

雛に餌を運んで

再び餌を探しに行く親スズメです。

(後ろに巣があります)

 

道の駅むろね界隈のスズメも人に慣れていて、

足元まで寄ってくるので

とてもめんこい(かわいい)ですドキドキ

 

 

 

 

高橋弘枝の講座や自宅サポートに関するお問い合せ等は

コチラの画像をクリックしてお問い合せください。

下矢印

image

 
 
image
ではまたバイバイ
 

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナーのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

image
 

 

最後までお読みいただき

クローバーありがとうございましたクローバー

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花