桜ご訪問くださりありがとうございます桜

 

 

昨日の続きです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

高橋弘枝と申します。

 

 

宮城県気仙沼市を中心に

活動しています。

 

港町 気仙沼

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 

 

『あなたの顔は見る人の顔なのです』

 

これは沖正弘先生の

「捧仕心―差し上げる生活」のお話の中での言葉です。

 

 

沖正弘先生

 

あなたはあなたの顔を自分の顔だと思っているのでしょうが、あなたの顔は見る人の顔なのです。その顔が相手に影響を与えるのです。自分の顔だと思うから、そんなに嫌な顔を人前にさらしているけれども、見る方の立場になってごらんなさい、あなたの仏頂面を見ただけで他の者は嫌な感じを受けるではありませんか。ですから、笑いの顔と笑い声を捧仕しなさい。暇さえあれば鏡を見て笑いの行法を練習することです。笑い声を差しあげるのです。よき言葉、明るい言葉、他を激励する言葉を人に差しあげなさい。

 

 

1978年5月号 求道実践誌より一部抜粋

 

沖先生って、毒舌だったのかな!?笑
愛情の裏返しにしか取れない毒舌ぶりに、
なんとも惹かれます飛び出すハート
 
 
桜 桜 桜
 
 
断捨離のやましたひでこが
常日頃繰り返す言葉とも共鳴します。
 
image

 

笑顔!

 

『不機嫌は最大の罪』!

 

環境の力(空間・言葉・動作)が私たちに影響を与える!

 

 

 

断捨離のやましたひでこが発する言葉は

いつも至ってシンプル。

多くを語らない。

 

 

しかし、

その言葉の広さと深さは、

同時に、

断捨離のとてつもない広さと深さ。

 

 

 

理解が追いつかないよ~あせるあせる

と言うか、

追いつけると思うこと自体、

おこがましいことなのかもしれないと感じる今日この頃。。。

image

 

 

とは言え、

 

知りたい!

知ろう!!

 

そう思わせてくれる断捨離に

今日も感謝お願い

 

 

image

桜 桜 桜

 

 

「沖ヨガ思想研究会」

(オンライン)

毎月第4月曜日午後8時からです。

録画配信もあります。

詳しい情報は

コチラの画像をクリックしてください。

下矢印

image

 

 

 

 
 

image

ではまたバイバイ

 

 

 

 

断捨離®トレーナーのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

image
 

 

 

最後までお読みいただき

桜ありがとうございました桜

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

桜 桜 桜