桜ご訪問くださりありがとうございます桜

 

 

4月も中旬ですね。

image

 

今年度から新しい職場や地域に移った方も多いと思いますが、

新しい環境には慣れましたかはてなマーク

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

高橋弘枝と申します。

 

宮城県気仙沼市を中心に

活動しています。

 

 

港町 気仙沼

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 

 
 

新しい環境」と聞くと、

連動して私の記憶に蘇るのが『自信の無さ』や『気おくれ感』

 

新しい環境では、真っ先に人とくらべて落ち込んでいました。

 

 

今、当時のことを振り返ると、

何だか笑えてきます。

 

だって、

落ち込むってことは、

落ち込む前は

自信があったってことですからねゲラゲラあせるあせる

 

、自信があるとまではいかなくても、

落ち込むとは予想していなかったということですから、

なんとも厚かましかったなと、

我ながらお恥ずかしい話で笑えますゲラゲラ笑い

 

 

クローバー

 

 

とは言え、

やっぱりいまだに『自信のなさ』や『気おくれ感』は

いつでも準備万端、直ぐにムクムク湧き上がってきます笑い泣きあせるあせる

 

そんな時は、

以前セミナーで聴いた話を

思い出すようにしています。

 

 

桜  桜  桜

 

 

 

 

「片づけられない」と

悩んでいる女性がいました。

 

 

女性は

断捨離のやましたひでこに相談しました。

 

「片づける自信がありません」と。

 

 

 

やましたひでこは言いました。

 

 

「自信がないのは当たり前!

だって、

まだやっていないんだから」

 

 

 

 

 

「ラケットを初めて持って、

試合で

勝とうとしているのと同じ」

 

 

 

「おこがましい!!」

 

 

 

そう言って、

悩んでいる人の背中をバンっと叩いて勇気づけ、

前進の手助けをする。

 

やましたひでこの

愛情いっぱいの声援飛び出すハート

 

 

クローバー

 

 

 

「自信がないのは当たり前!!

だって、

まだやっていないんだから」

 

 

私の心に響いた

『やましたひでこの言葉』のひとつです。

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

断捨離®を選んだ私たち。

 

そして、

断捨離®に選ばれた私たち。

 

もうそれだけで「人生、丸儲けゲラゲラ笑い笑

 

 

ともに

スパイラルアップしていきましょう!!

 

 

 

image 

ではまたバイバイはなかなかワイルドやねんな~。近くに生えてるほかの木に思いっきり巻き付きながら、日光を

 

 

 

 

断捨離®トレーナーのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

高橋弘枝の講座や自宅サポートに関しましては、

コチラの画像をクリックしてお問い合せくださいませ。

下矢印

image

 

 

最後までお読みいただき

ダルマありがとうございましたダルマ

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

 桜 桜 桜