クローバーご訪問くださりありがとうございますクローバー

 

 

昨日、宮城県大河原町の友人から桜の便りが届きました。 

満開でーす飛び出すハート

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

高橋弘枝と申します。

 

宮城県気仙沼市を中心に

活動しています。

 

 

港町 気仙沼

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 

 

 

大河原町は「一目千本桜」の名所です。

「大河原町観光サイト」より

 

 

東北も桜前線を迎えました。

 

 

 

この季節、我が家は、

早朝から巣作りに精を出しているツバメの鳴き声で目覚めさせていただきます。

 

巣作りに始まり、子どもたちが巣立つまでの日々。

毎日観察を楽しませてもらえます。

現在、3羽で巣作りをしている模様です。

「三角関係」なのかどうかは謎ですゲラゲラ笑い

 

 

 

春は、「ふきのとう」などの山菜の季節でもありますね。

 

清少納言さんは「春はあけぼの」と仰っていますが、

我が家は「春は揚げもの」ゲラゲラ笑い

 

今夜は、「ふきのとうの天ぷら」の予定です。

 

完成予定写真。

 

花びらが開いたように揚げられますように。

 

 

クローバー

 

 

断捨離前の台所では、揚げ物をするのは嫌でした。

たくさんのモノで溢れていたので、揚げ物の油が飛ぶと掃除が面倒だったからです。

揚げ物は、最も避けたいメニューでした。

 

そんな私だったのが、今では「拭き掃除のチャンス気づき」と思えるようになりました。

 

環境が変われば、人は自然と変わるんですね気づき

自分でも驚きの変化です。

 

 

 

image

ではまたバイバイはなかなかワイルドやねんな~。近くに生えてるほかの木に思いっきり巻き付きながら、日光を

 

 

 

 

断捨離®トレーナーのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

高橋弘枝の講座や自宅サポートに関しましては、

コチラの画像をクリックしてお問い合せくださいませ。

下矢印

image

 

 

最後までお読みいただき

ダルマありがとうございましたダルマ

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

 チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップオレンジ