もみじご訪問くださりありがとうございますもみじ

 

 

image

妖艶さを感じる秋の夜のススキ気づき

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 

 

もみじ秋の空もみじ

 

 

晴れたり

 

曇ったり

image

 

急な雷雨

 

かと思ったら、

 

直ぐ晴れる

 

 

秋の空は忙しいゲラゲラ笑い

 

コロコロ変わる仲間として

「女心」と一緒になって言われるのが、

 

「女心と秋の空」。

 

もみじ もみじ もみじ

 

「女心と秋の空」って

よく聞いてはいたけれども

そもそも一体どういう意味はてなマークはてなマーク

 

調べてみると。。。

 

「男心と秋の空」もあるそうで、

その意味は少し異なるようです。

 

「男心と秋の空」は、男性が浮気性であることを表現しているそうです。

「天候が変わりやすい秋の空」と「愛情が他の女性に移ってしまいやすい男心」。

ゲラゲラ笑い

 

一方で、

「女心と秋の空」は、異性への愛情だけでなく感情が変化しやすいこと、物事に対して移り気だという意味を含んでいるそうです。

「天候が変わりやすい秋の空」と「感情の起伏が激しい女心」。

ゲラゲラ笑い

 

 

秋の天候の変化の激しさと、人の心の移ろいやすい気持ちを上手く重ねた表現ですね。

 

 

もみじ もみじ もみじ

 

 

コロコロ変わる私の心は

年中、秋の空ですゲラゲラ笑い

 

友人に

「断捨離トレーナーになると、

執着から離れて、

常に気持ちも安定していて、

ビクともしない自分軸が確立するんでしょうはてなマーク

と聞かれたことがありました。

 

違います!!

全く違いま~~す!!

 

友人の他にも、

断捨離トレーナーを

修行僧のように捉えている人がいますが、

大きな誤解です!!

ゲラゲラ笑い

 

 

どちらかと言うと

(私個人の解釈ですが)

人間の喜怒哀楽を

存分に愉しめるようになるのが

断捨離だと思っています。

 

日々の私は、

気分がコロコロ変わるし、

自分軸もブレまくりですゲラゲラ笑い

 

 

それで良いと

やましたひでこは言います。

image

私たちはブレて当たり前。

ブレながら生きていくもの。

 

断捨離は、

ブレたことに気づき、

ブレたら

回復を自分に促す力を

身につけていくもの。

 

目まぐるしく変わっていく世界情勢。

常識も常に変化しています。

 

そのような中でも

愉快に果敢に生きていく力を

育んでくれるのが断捨離なのです。

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

お問い合せ等は

コチラの画像をクリックしてください。

下矢印

image

 

 

断捨離®トレーナー&

トレーナー・インターンのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

image
 

 

 

最後までお読みいただき

もみじありがとうございましたもみじ

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

もみじ もみじ もみじ