チューリップ赤ご訪問くださりありがとうございますチューリップ赤

 

『人生は、選べる』気づき

 

番組冒頭

この言葉で始まる

『ウチ、断捨離しました』。

 

今日の放送も

愉しみですね音譜音譜

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハート応援ありがとうございますハート

 


「人生は、選択・決断の連続」

 

よく耳にする言葉ですが、

日々の選択・決断の積み重ねが

人生に繋がっていることには

全く気づいていなかった、

断捨離に出逢う前の私。

 

だから、

人生の節目の選択・決断でさえ

「なんとなく、

まあ、良いか」で

やり過ごしてきました。

 

まして

日々の小さな選択・決断には

先送りばかり。

先送りして

行動したならまだ良いのですが、

ほとんどは

うやむやにしておしまい。

 

 

その結果、

「なんとなく

まあ、良いかの

うやむや人生」を

50年以上

送ってきてしまいました。

 

ガーンもやもや滝汗もやもやガーン

 

 

 

断捨離に出逢って、


image

選択・決断は命の領域。

 

相手の選択・決断に踏み込むことは、

相手の命の領域への侵害!

 

この言葉を聞いた時は、

頭をガツーンと

殴られた思いでした。

ガーンゲッソリガーン

 

 

自分の命を粗末に扱っていたことに気づかされただけではなく、

周りの人の命の領域にまで踏み込んで、

とやかく口出ししていたことへの申し訳なさ。

特に身内に対しては

「指示・命令」でした。

いったい私は

何様のつもりだったのかと思うと、

お恥ずかしい限りです。

 

汗汗滝汗汗汗

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

「断捨離すれば

人生が変わりますか?」と

よく聞かれます。

 

その質問に私が答えられることは、


「変わるかどうかは

保証できません。

なぜなら

変えるのは

あなただから。

 

あなたの行動が

あなたの人生を変える。

 

そのきっかけになる出逢いが

断捨離にはあります」


ということ。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 「人生の転換期に断捨離に出逢う」

という経験談をよく耳にします。

 

不思議なことに

そうなのです。

 

たった1本の使い古した菜箸さえも

人生を転換させる。

 

 

 

 

 

断捨離®

 

この言葉に

ピンときたら

人生の転換期!

 

 

あなたとのご縁を

愉しみにお待ちしています。

檀葉子トップトレーナー&

東北ゴキゲンジャー

 

 

 

ベル5月29日ベル

キラキラキラキラ岩手県奥州市キラキラキラキラ

image

 

 

アップアップアップ

お申し込みはコチラをクリック

 

 

 

 

ベル5月30日ベル

キラキラキラキラ秋田県大館市キラキラキラキラ

image

 

 

アップアップアップ

詳細&お申し込みは

コチラをクリック

 

 


 

 

 

image

ではまたバイバイ

 

 

 

 

断捨離®トレーナー&

トレーナー・インターンのブログは

こちらをクリックしていただけると

ご覧いただけます。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

最後までお読みいただき

クローバーありがとうございましたクローバー

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

 チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップ黄