カエルごきげんさまですカエル

ご訪問くださりありがとうございます

 

“竹串”
と聞いたら、
あなたは
どんな“竹串”が思い浮かびますか?

  

  

チューリップピンク   チューリップ赤   チューリップピンク

    コスモスハチ  

チューリップ紫     チューリップピンク     チューリップオレンジ

 

 

宮城県気仙沼市在住

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターンの

高橋弘枝

と申します。

 

 

星ランキングに参加しています星

コチラをポチッとしてくださると嬉しいです音譜
下差し

ハートにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ飛び出すハート
にほんブログ村

 

応援ありがとうございます

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 “竹串”

 

私は

 

 この形しか知りませんでした。

 
いわゆる
焼き鳥に使われている
“竹串”です。
 
 
窓のサッシなどの
細かいところのお掃除には
この“竹串”

 

 割り箸の先を斜めにカットした手作り箸

活躍していました。
 
長年、 
この3点セットに
自己満足していました。
 
 
井の中の蛙、
“竹串”を知らず、
 
でしたあせる

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

お掃除にピッタリの“竹串”

教えてくれたのが、

お掃除のスペシャリストである

大澤ゆう子トレーナー飛び出すハート

 

 右手に ご注目ください目

 

 

 

 

 

使ってみました 。

 

 

 

うっひょ~!!

 

使い易さに

驚きました気づき

 

 

優しくたわむ

適度な弾力が、

なんとも使い易いのです飛び出すハート

 

 

 

そのことを

大澤トレーナーにお伝えすると、

 

「なんてったって

竹串自然素材だからね、

相手に優しいのドキドキ

 

 

 

胸キュンキューンキューン飛び出すハート

 

 

講座で習ったことが蘇りました。

 

 

『お掃除はなんのためにするのか?

それは、

あなたを入れる、大切なお家。

そのモノを保護して、長持ちさせる為』

 

 

 

『ゴシゴシ磨くのは

自分本位。

無かったことにしたい気持ちの現れ。

モノだって痛いのよ』

 

 

慈しむ気持ちでお掃除する』

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最後に、

キラキラ大澤トレーナーの名言キラキラ

今日は締めますカエル

 

 

磨いたあなたが磨かれる!

磨いた私も磨かれる!!

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです 

下差し 

ハートにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ飛び出すハート
にほんブログ村

 チューリップピンク  チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ紫 チューリップオレンジ

 

 

 


黄色い花黄色い花黄色い花

みんなで

『断捨離®上げ潮太鼓』

歌って踊って笑って

ごきげんになりましょうびっくりマーク

 

不機嫌なんか

音譜音符ポイポイポ〜イ音譜音譜音符

 

4月30日(土)20:30~

を皮切りに、

 

11月まで

毎月最終土曜日開催

20:30~ 60分の予定

 

参加費無料です音譜

オンライン開催です音譜

お気軽にご参加ください飛び出すハート

みんなで一緒に

振りを合わせて踊りますドキドキ

 

是非

あなたもご一緒に

『断捨離®上げ潮太鼓』

ごきげんを愉しみませんか!?

 

 

詳細・お申込み

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 今日という日も

あなたにとって

ごきげんな1日になりますように

 

ではまた明日パー

 

 

チューリップピンク  チューリップ紫  チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップ紫  チューリップオレンジ

 

チューリップオレンジ  チューリップ紫  コスモスハチ  チューリップ赤  チューリップピンク

 

 

 

 

 

第6期断捨離®トレーナー・インターン

ブログ&

断捨離ストーリー(動画)etc.は、

 

こちらをポチッ

下矢印

☆☆☆

やましたひでこ&とりりんトレーナー&同期の仲間達

 

 

 

断捨離®トレーナー&トレーナー・インターンの

ブログは

こちらをポチッとどうぞ

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

親身になって

サポートいたします!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

カエルありがとうございましたカエル

 

 

 

 

 チューリップ赤        チューリップピンク        チューリップオレンジ