キラキラご訪問くださりありがとうございますキラキラ
 
今朝も
原田千里チーフトレーナーの
読み解き会に参加しました。
 
image
今日も新しい出逢いと
新しい気づきや視点の変化に
恵まれました。
 
キラキララブラブ
 
去年まで未知の世界だった
ZOOMにも、
少しづつ慣れてきました。
 
もみじ 栗 もみじ 栗 もみじ 
 
今年7月31日に
断捨離®トレーナー講習生になりました虹
 

気仙沼市のゆるキャラ ホヤぼーやです

 

星ランキングに参加しています星

1日1回押していただけると反映されます。

あなたの応援が

トレーナーを目指す上で大変励みになります。

気仙沼市の鳥 ウミネコです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

上差し

コチラの画像をポチッとお願いしますお願い

応援ありがとうございます

゜゚*:.。..。.:*・*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚ 

 

第1章

人生の幕切れに断捨離は欠かせない

身軽になって

残りの人生をごきげんに過ごそう!

ライフステージの変わり目が

「断捨離タイミング」

を読み解きました。

 

私が印象に残った箇所は、

その窮屈な空間でモノたちは、

あたかも

絶え間ないおしゃべりを続けているよう。

最初はひそひそと。

時にぺちゃくちゃと。

しまいには声高に、甲高く。

 

不要なモノは、

場所を占領し、

私たちの心に

ノイズを発している存在と化しています。

本当に穏やかな暮らしを手に入れたい

と思うならば、

そのモノたちを

一時的にどかせるだけではなく、

根本から手放す必要があります。

 

ノイズはモトから絶たなければ

私たちの気持ちを

常にざわつかせることになるのですから。


by やましたひでこ先生 

 

 

参加者のTさんは

「私は、もうすぐ定年を迎えます。

『断捨離しなきゃ』って思いばかりが先行して、

なかなか断捨離できないでいます。

もはや今の私には

『断捨離しなきゃ』っていうのが

ノイズになっていますアセアセあせる

とおっしゃっていました。

 

『断捨離しなきゃ』!

 

あるあるですよね。

私もそうですショックあせる

 

『断捨離しなきゃ』!

こう思ってしまうと、

義務のように感じて、

自分を追い込んで、

益々したくなくなってしまいますよね。

 

 

ここはひとつ、

言葉の力を借りて、

『断捨離すると気持ちいいよ』とか

『断捨離すると楽しいよ』とか

『断捨離すると元気が出るよ』

口にしてみてはいかがでしょうか!?

ドキドキキラキラドキドキ

 

 

ハートブレイクえー?ハートブレイク

そんなことを言ったって、

やりたくない時は

やっぱり

やりたくないですよね。

もやもやショックもやもや

 

 

そういう時は、

やらなければいいのですおいで

 

しばらく

ボーっとしてみるのも

ひとつの手かと思います。

ボーぼけーボー

 

 

ひらめき電球キラキラひらめき電球

そう言えば、

ひでこ先生が

こんなことをおっしゃっていました。

 

「エネルギーは何処から来ると思うはてなマーク

「エネルギーは『未来』から来るのよ!!

 

愉しい未来を妄想して、

そこからやってくるエネルギーで

「今、ここ、私」を整えてみては

いかがでしょうはてなマーク

 

 

もみじ 栗 もみじ

 

原田千里チーフトレーナーの読み解き会

詳細は下矢印コチラ

原田千里 【原田と朝活】 断捨離式 エンディングノート を読む会 ①~⑬/44 - リザスト断捨離|エンディングノート|人生の棚卸|個人起業支援|コーチング 株式会社ポジティブストローク研究所 断捨離チーフトレーナー/セカンドステージの起業支援・女性向けコンテンツプロデューサー 原田千里リンクwww.reservestock.jp

 

正解や共通を

探していくものではなく、

それぞれの

違いを楽しむ

上差し 

読み解き会の趣旨に、

楽しく参加させていただいています。

 

あなたも一緒に

いかがですかはてなマーク

キラキラ

゜゚*:.。..。.:*・*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚ 

 

同期のまきまきの

【100日大掃除】 に

「65点達成」を目標に参加しています!

 

先日、まきまきが

『あまぐりチャンネル』に出演しましたクラッカー

 【100日大掃除】への思いを

熱く語っていますラブラブ

星是非ご覧ください星

下矢印

あまぐりチャンネル#012 いさいだ まき様をお迎えしてわたくし(断捨離®検定1級取得認定者)あまぐりが、あの方に聞きたいアノお話をお伺いするコーナー。第12回ゲストは、いさいだ まき様です。(2021.10.12現在)『断捨離®トレーナー講習生@まきまきのブログ』にて、温かで優しいまなざしからの気付きを発信中で、ただ今「100日大掃除」に挑戦中です。2021年秋分の...リンクyoutu.be

 

 

本日のワタクシのお題

【100-22】≪お風呂のエプロンと排水口≫

 

毎月15日は

お風呂のエプロンと排水溝の

掃除日にしています。

いつもは入浴時に掃除するのですが、

今日は気分を変えて、

早朝にやってみました。

 お陰で目が覚めました目

でも
いつもと違うことをやったので、
今日が可燃ごみの収集日だったことを
すっかり忘れていましたゲッソリ汗

 

 

時計本日の所要時間20分時計

 

 

音譜【100日大掃除】音譜

【毎日ちょこちょこやって

年末は楽をしましょう音譜】の

気持ちで参加しています。

あなたも一緒に

愉しみませんか!?

 

 

もみじ もみじ もみじ 

 

  

断捨離®トレーナー&講習生ブログ

こちらをポチッとどうぞ

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

全国各地の個性豊かなトレーナーさんが

親身になってサポートいたします!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ニコありがとうございましたニコ