変化を恐れてる? | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です。

 きたよ!の印に

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

 

【募集中のサ-ビス】

  断捨離仲間を作って断捨離を加速させよう
ニコニコ

 

スター断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

スター「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会6

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

​変化を恐れてる? 

 

 

 

我が家の小さな庭先から、こんなにも

取り除く草木が出てくるとは・・・驚きです滝汗

 

 

 

まだまだ、取り除く草木はありますが

今日はこれぐらいで・・・・

 

 

 

 

 

昨日の分も入ってます。

 

 

 

まるで断捨離前の

お部屋の状態と同じではありませんかあせるあせる

先日まで必要ないことに

気づかないでいたのですからね。

 

 

 

これから、草木が夏に向けてぐんぐん大きく

なるので、今の段階で必要ないモノは

取り除こうと

本当はいつの時期が良いのか?

わからないままの

作業です。

 

 

 

大きくなりすぎたラベンダーの後に

植えよう苗をを見に行き

購入したものは・・・

 

 

 

なんと!!

 

 

ラベンダー

しかも、今までと同じ種類の笑

 

 

 

 

 

アナベルと一緒に咲く姿が

好きだから・・・

やっぱりラベンダーになってしまいました。

 

 

昨年はこんな感じ⬇️

ラベンダーがここまで大きくなるには

何年かかかりそうです。

 

 

 

 

 

同じラベンダー


って

好きだけど・・・ね。

 

人はつくづく、

変化を嫌う生き物なんですね爆  笑

 

 

 

他のスペースは

少しだけ冒険です。

 

 

 

 

 

違う種類のラベンダーと

 

 

久しぶりに

黄色のマーガレット

 

 

 

 

 

 

花が咲き誇るのが

待ち遠しい音譜

 

 

  

お手入れが面倒で毎年植え替えなくていいように

多年草や、宿根の植物を選びましたが

結局、大きくなりすぎるので

 

メンテナンスが必要なのですねウインク

 

 

 

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

記念すべき第1回目は、

岐阜市のわらやまゆみトレナーのお宅から

 

 

 

 

トレナー宅は

トイレの何を断捨離したはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」

を見て感想をシェアする会

 

image

 

 

「うちだんだん6」

毎週・月曜日21時~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

やましたひでこ  新刊3冊


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ