汚れの断捨離 レンジフード | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

 

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

三重県四日市市在住 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

杉本 かよ です

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

キッチンのレンジフードお手入れサインの

ランプが点灯キョロキョロ

 

 

そろそろお掃除の時期です!

 

 

とお知らせのサイン

 

内部のシロッコファンを取り出し

お掃除の時期です。

 

 

実はキッチンをリフォームをするまでは

サインなどなかったのでレンジフードの中の

お掃除も年末に1回でした。

 

 

もっと前、結婚後10年程は

一度もお掃除をしたことが

ありませんでしたあせるあせるお恥ずかしい

 

 

 

今考えると驚きですが・・・

 

レンジフードの中を

取り外したら、絶対自分では元に

戻せない。と思っていた事と

 

揚物をお家ですることが

無かったので、それ程油汚れは
ついていないだろう・・と勝手に

思っていたのですびっくりびっくり

 

 

 

なので外側はきれいにしていましたが

中は全く気にした事もなく

 

 

さすがに10年たったので掃除が必要と

10年目に専門家に綺麗にお掃除を

お願いして、汚れが付くこと実感。

 

 

その後お掃除するように・・・

 

 

今は楽なお掃除方法も知り

中身の設置も簡単なので

定期的にお掃除するように

なりましたよ爆  笑

 

 

モノも同じですが

汚れも沢山たまる前に

取り除く事が出来るとすごく楽です。

 

 

 

過炭酸ナトリウムのお風呂に

30分程入浴させて

お湯の力を借りて汚れを緩めます。

 

 

 

 

 

軽くこすって汚れを落としたら完成

 

 

 

 

 ピカピカにキラキラキラキラ

 

 気持ちがいいねぇ爆  笑爆  笑

 

  
断捨離・やったらでき隊 隊員募集

 

 

東海地区在住 7期断捨離®︎トレーナーの

3人がサポートします爆笑

 

どこから手を付けたら

いいのかわからなくて・・・

 

なかなか断捨離が進まなくて・・・

 

というあなたも大丈夫です。

 

みんなと一緒になら

きっとできる。

 

週1回30分

断捨離のお稽古はじめます。

 

 


断捨離・やったらでき隊 隊員募集

 

4月申込はとってもお得  30%OFF

 

 

 

 

 詳細・お申込みはこちらから👇

 

 

 

 


 

 

 公式LINEお友達登録

 

ダウンダウンダウン 

 

 

公式LINE友達追加

スタンプ一つで完了ですニコニコ

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

↓↓↓

友だち追加 

 

 

 

 

  ズボラさんでもできるはじめての断捨離

 

 

やましたひでこ著

 

こちらの下差し本をもとに

断捨離を進めていきます。

 

全部で165の

アイテム

をみなおしていきます。

 

 

 

image

 

76日目

 

見渡す限りモノがあるリビング

全21アイテムを捨てる
 

今日は03不要なダイレクトメールやチラシ

 

 

 

 

明らかに不要なダイレクトメールやチラシ類

は一時保管せずにそのままゴミ箱へ。

また封筒に「受取拒否」と書いて

返送する方法もあります。

 

 

わが家の場合も

明らかに不要なモノは

そのままゴミ箱です。

ただ家族のモノは分からないので

一言声をかけてから・・・

 

家族四人なので、溜まると結構な量に

なるので、溜まらない様気を付けています。

 

 

 

 

 

 

 

運を増やしたいなら

1日5分からの断捨離

がお勧めです。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ 推薦

「悩まない断捨離」

南前ひとみ 

 

 

 

 

やはり

基本はこの1冊。

 

 

 

 

 

 

物事の捉え方

が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

​最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ