小さな本当はを積み上げて | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

トレーナー研修3日め


朝のジョギングから






 

 

 

 

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

三重県四日市市在住 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

すぎもと かよ です

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

トレーナー研修

座学で多くの事を学びました。

 

嘘のついて

自分は自分に対して

どんな嘘をついているののか?

 

本当は

どうしたいのか?

 

自分に対して小さな嘘を

積み重ねて

 

小さな本当はどうしたい?

を無視しているならば

 

大きな本当になりたいこと

が実現出来る筈がない。

 

反対に

小さな本当を積み重ねていく事で

大きな本当にやりたい事

が実現する。

 

だから日常を整えていく

大切だと・・・



 

 

この言葉が突き刺さりました。

 

 

今日の

お掃除はラウンジと階段






 力を合わせて

 気持ちいい空間に

 


 

 

 

 

4月も断捨離オンラインおしゃべり会を開催します!

 

日時  4月13日(木)13:30~

参加費 無料

定員  6名


 

 

募集は3月末

公式LINEよりお知らせいたします。

もうしばらくお待ちください。

 

 

 公式LINEお友達登録

 

ダウンダウンダウン 

 

公式LINE友達追加

スタンプ一つで完了ですニコニコ

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

友だち追加 

 

 

 

 

  

 

 


 

 

    ズボラさんでもできる!はじめての断捨離®

 

 

やましたひでこ著

 

こちらの下差し本をもとに

断捨離を進めていきます。

 

全部で165の

アイテム

をみなおしていきます。

 

 

 

image

 

52日目

 

見ているだけでウキウキする

ドレッサーをつくるための断捨離

7アイテムのうち今日は

 

6片方だけなくしたピアス・イヤリング

 

ピアスやイヤリングは2個セットで使うため

片方無くすと使うことはありません。

捨てるのも忍びなくてそのままにしがちですが

明らかに使いませんから片方だけ

残ったピアスは潔く処分しましょう。

 

 

どうしても処分できない片方のピアス

わが家にもありました。

初めて購入したのピアス

ちょっとお高めで

一度無くしたけれど3か月後に

見つかったのです。

 

その後また無くしました

また見つかるよくな気がして

捨てられないのです・・・

 

期限を決めて手放すことに

します!

 

 

やましたひでこ新刊

運を増やしたいなら

 

 

1日5分からの断捨離です!

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ 推薦

「悩まない断捨離」

南前ひとみ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​最後までお読みくださり

 

 

有難うございます照れ

 

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ