お気に入りの傘 | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

今朝はモノが減ると

「運」が増えるの

読書会に参加。

 

 

P58~

 

「お気に入りの傘を1本持とう」~

 

でした。

 

 

 

 

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

三重県四日市市在住 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

すぎもと かよ です

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

皆さんはどんな傘を使っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

私は折り畳みの傘を1本と

長い傘が2本

 

 

 

以前はちょっと高級な

傘を持っていたことも有りますが

 

 

 

電車の中や出先で忘れてしまった

ショックが大きく

 

 

 

今はお値段お手頃でお気に入りの傘を

持つようになりました。

 

 

今ではあまり忘れることなく

もしお店に忘れたとしても

すぐに取りに行くので

無くす事がなくなりました。

 

 

 

今日のブレイクアウトルームで

ご一緒だった方も

傘をよく忘れるようで

やはり高級な傘を購入するのは

躊躇ってしまうと仰っていました。

 

 

 

そして

雨の日は、雨というだけで

何だか気分が落ち込むと考えて

しまうと気う方も・・・

 

 

 

傘そのものを愉しむ、その愉しんだ傘で

雨の日を愉しむ。

 

 

 

 

 

本の中の言葉が飛び込んできました。

 

 

お気に入りの傘を持ちたいと思い

私が購入した傘は

広げた時に好きなお花の模様が広がり

愉しい気持ちになる傘ラブ

 

 

これで、またご機嫌な日が増えました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

断捨離オンラインおしゃべり会開催します

 

4月13日(木)13:30~

参加費    無料

定員     6名

 

 

申込み受付は3月末

公式ラインよりお知ら致します

 

もうしばらくお待ちください。

 

 公式LINEお友達登録

 

ダウンダウンダウン 

 

公式LINE友達追加

スタンプ一つで完了ですニコニコ

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

友だち追加 

 

 

 

 

   

 

 

  断捨離お試し3時間サポート 

  募集中👇

 

 

 

 

トークイベントのお知らせです👇

 

    ズボラさんでもできる!はじめての断捨離®

 

 

やましたひでこ著

 

こちらの下差し本をもとに

断捨離を進めていきます。

 

全部で165の

アイテム

をみなおしていきます。

 

 

 

image

 

45日目

 

 

鮮度を失ったクローゼット

20アイテムのうち今日は

 

19衣替えを断捨離

 

モノが少ないから入れ替えの手間がない

 

シーズンごとにクローゼットの

お洋服を入れ替える衣替え。

重労働で面倒な衣替えも断捨離の対象です。

しっかりモノの見極めができていれば

オールシーズンの洋服を収納しても

ゆとりがある空間に仕上がって

いるはずです。

 

 

私の場合は整理ダンスの

衣替えをすることはないですが

整理ダンスの引き出しの中の位置

を2段だけ変更します。

 

冬が終わったらセーター類は

中だんから上段へ移します。

 

 

 

 

 

やましたひでこ新刊

運を増やしたいなら

 

 

1日5分からの断捨離です!

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ 推薦

「悩まない断捨離」

南前ひとみ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​最後までお読みくださり

 

 

有難うございます照れ

 

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ