靴を選ぶ基準 新たな気づき | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

 

今日は朝から

原田千里さん主催


モノが減ると「運」が増える

1日5分からの断捨離に参加


 

image

 

 

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

三重県四日市市在住 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

すぎもと かよ です

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

P54~靴箱は2度断捨離しよう

靴の断捨離法・靴のお手入れ法

についてでした。

 

 

 

自分が靴を選ぶ時の基準について

 

 

「痛くない靴が基準でしたが

気に入っているかどうか?

お洒落な靴かどうか?と問うと

違うことに気が付いた。」

 

 

というシェアをしてくださいました。

 

 

「えっ??まさに私の事!!」

 

 

実は私もここ何年かは「痛くない」

が1番


 

足全体をすっぽり覆うタイプの靴か

スニーカーが定番になってしまい

履いていてウキウキするような靴

ではないかも・・・



と感じていました。

 

 

 

デザインが素敵でウキウキする・痛くない

両方かなえる事はなかなか難しいのです。

 

 

 

でも気づいてしまったら

かなえたい

妥協せず見つける

と決めました。

 

 

来週は名古屋にお出かけする予定が

2度もあるので

靴探しにいい機会だわラブ

 

 

 

運気は足からやってきます。

足場を固める、足を洗う、地に足をつける。

軽やかに歩むために、

靴の断捨離、

靴箱の断捨離をしましょう。

 

 

本の中の文章が

私の背中を押してくれます。

 

 


 

 

  断捨離オンラインおしゃべり会 嬉しいご感想いただきました。

 

3月7日に開催された断捨離オンラインおしゃべり会

 

image

 

第1弾のおしゃべり会参加者の方から 嬉しい感想をいただいております。

 

 

 

    

・断捨離で悩んでいた事が皆さん自分だけではなく同じでホットしました

 

・悩みながらも断捨離を楽しんでいて自分も頑張ろうと思った。

 

・今までの断捨離を振り返るいいきっかけになった。

 

・3人のお人柄がわかりとてもよかった。

 

・モヤモヤしていたけれどうまた断捨離続けよ!と思えた

 

 

断捨離を一人で続けているのは

なかなかしんどい事です。

 

つい自分だけが出来ないとか

1人で考えてモヤモヤしたり、

ぐるぐるしたり。

 

私自身もそうでした。

孤独に戦っているよりも

すこしおしゃべりする機会があったら・・・

人の話を聞いて、

自分の話を聞いてもらえる場所があったら・・・

 

 

きっと断捨離が加速する筈。

 

 

ご参加ありがとうございましたラブ

 

 

4月も開催いたします!!

 

4月13日 (木) 13:30~

参加費  無料

定 員  6名様

 

 

 

お申込みは3月末を予定しています。

 

3人の公式ラインからお申込みいただけます。

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

ダウンダウンダウン 

 

 

公式LINE友達追加

スタンプ一つで完了ですニコニコ

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

友だち追加 

 

 

 

 

 

 ​

こちらの断捨離®トレーナー認定感謝企画

断捨離®お試し3時間サポート も受付中です。

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから👇

 

 

 


 

    ズボラさんでもできる!はじめての断捨離®

 

 

やましたひでこ著

 

こちらの下差し本をもとに

断捨離を進めていきます。

 

全部で165の

アイテム

をみなおしていきます。

 

 

 

image

 

39日目

 

 

鮮度を失ったクローゼット

20アイテムのうち今日は

 

13本体が分からない付属品

 

 

ワンピースについていたベルト、

バックの2WAYの

ショルダーなど洋服やバックを買うとついてくる

付属品。

本体は処分したけれど、いつか使うかもと

しまい込んだ付属のモノだけが残ってしまって

いることも。

付属のボタンも溜めたままになりがちなので

きをつけましょう。

 

 

もしかしたら・・・ととってあっても

いざボタンがとれても

会うボタンが見つからないと

いい事も・・・

付属のボタンはほぼ使ったことが無いので

わが家の場合すぐに処分することが多いです。

 

特殊なボタンのみ取り置いています。

 

 

 

 

 

やましたひでこ新刊

運を増やしたいなら

 

 

1日5分からの断捨離です!

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ 推薦

「悩まない断捨離」

南前ひとみ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​最後までお読みくださり

 

 

有難うございます照れ

 

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ