1ヶ月間、

あなたとだけの断捨離サポートです。

 

 

 
 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

 

昨夜は

夜中の11時過ぎに

家に帰り着きました。

 

新山口駅に着いたら寒い。

 

この寒さに

暖かかった鹿児島リヒトでの

研修の出来事が

幻だったのかなと

錯覚しました。

 

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

 

駅前の駐車場から車を出して、

しばらく走っていくと

いつの間にか

私の前にも後ろにも車がいません。

 

 

いつもは車の多い路線なのですが、

10分走って

すれ違った車は1台だけ。

 

国道に出てから

家に帰り着くまでの10分でも

やはり前後に車はなく、

数台の車にすれ違っただけでした。

 

 

 

もちろん

歩いている人もいませんから、

知っている街なのに

別の世界に迷い込んだような

不思議な感覚でした。

 

 

 

image

帰り道で寄ったのは鹿児島の名物「しろくま」

 

 

 

 

 

 

家に帰りつけば

それがたとえ夜中であろうとも

 

荷物をほどき、

片付け、

洗濯をする。

 

 

そうすることで

明日からの生活を

早く日常に戻せます。

 

 

今、洗濯が終わるのを待って

ブログを書いています。

 

 

 

 

 

今日の荷ほどきで

感じたことが一つあります。

 

 

トランクの中のものを

元あった場所に

戻すって大変。

 

 

 

image

 

同期のトレーナー仲間といただきました。上矢印下矢印

 

image

 

 

折り畳み傘と

靴を下駄箱に入れ、

 

 

一階の洗面所に洗濯物を持って行き、

お風呂場に洗顔ネットを返す。

 

 

化粧品をドレッサーそれぞれの引き出しに戻し、

ポーチを別の引き出しに仕舞う。

 

 

上着や

着なかった服をクローゼットに掛けて、

トランクの中を空っぽにする。

 

 

マスクの予備や

アクセサリーを

小引き出しに仕舞い、

スマホの充電コードを

定位置にセットする。

 

 

荷造りする時は

あちこちから集めることは

面倒でないのに

戻すとなると

途端に面倒に感じる。

 

戻すって

ちょっとばかりエネルギーの必要なことです。

 

 

 

 

ここまでやって、

洗濯機のスイッチを入れて

パソコンに向かいました。

 

 

 

玄関を開けた時に

知らない人がやってきたんじゃないかと

警戒していた猫たちも

 

バタバタしているうちに

いつものように

まとわりつき始めます。

 

 

image

 

 

車の走っていなかった街に

別世界に迷い込んだのかと

ちょっとだけ不安になりましたが

 

こうして変わらぬ様子で

接してくれる猫たちの暖かさに

ようやく私も

ホッとするのでした。

 

 

 

研修で学んだことを活かすには

いつもと変わらぬ日常に戻すこと。

 

 

日常に戻ったからこそ、

今日からまた新しいスタートです。

 


 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

2023年はこれで決まり!

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜2月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11 もったいないの気持ち

王冠12   紙類の断捨離から見えてくるのは

王冠13   この春はこのバッグで決まり!

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村