仲間と一緒に断捨離のレッスンをします。

初心者さん大歓迎です。

 

 

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

こんにちは!くもり

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

 

リヒトに来て2泊しました。

 

今日泊まったら、終わりなんだな・・・

 

 

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

 

同じ場所で

同じご飯を食べて

一緒の時間を過ごすことは

 

関係を深めるのには

最適な方法です。

 

 

 

2018年の夏に

トレーナー講習生となってから

一緒に歩んできた同期はもちろん、

 

 

経験豊かな先輩や

2023年にトレーナーに認定された方々まで

 

仲良くなるには

この時を逃してはいけないよね。

 

 

image

ひでこさんを先頭に朝散歩に出発!

 

 

 

実は

毎回この合宿に参加する時に

一番ドキドキするのが

誰と同じ部屋になるかわからないこと。

 

 

これまでは

同期だけじゃなくて

期の違うトレーナーとも一緒になったことがあります。

 

 

 

今回の同室は

同期の星川テルヨトレーナー

 

仲良いんですよ。

私たち。

 

 

星川テルヨトレーナーのブロブ下矢印

 

 

 

 

 

お部屋でも

朝からおしゃべり。

 

夜は寝落ちするまでおしゃべり。

 

昼間はご飯食べながらおしゃべり。

 

 

こういう何気ないお喋りが楽しいのよ。




 

 

今回、ひとつ新しいことを経験しました。

 

サ道に詳しいながゐめぐみトレーナーから

リヒトの温泉大浴場で

サウナの入り方をレクチャーしてもらいました。


 

大浴場で1時間

サウナに入ったり、

水風呂に入ったり、

体の芯までポッカポカ〜

 

ほんのちょっとだけ、

「ととのう」って感覚も味わってみたりして。

 

「ととのう」とは、

サウナ、水風呂、休憩を繰り返すことにより、

心身ともに整った状態を指す。

 

 

度重なるリヒトの研修で

裸のお付き合いも

自然です。

 

 

ながゐめぐみトレーナーのブログ下矢印

 

 

 

 

今朝は霧の深い、

小雨混じりの朝でしたが、

 

観音様まで歩いて行って

やましたひでこ直々のご指導で朝ヨガを

行いました。

 

 

image

 

image

 

 

自分の体の硬さに唖然としながらも

体を動かした後のご飯は特別に美味しくて。

 

リヒトから帰ると

体重増加に悩みますが、

 

よく食べ

よく動き、

よく学び、

よく働き、

よく遊ぶと

 

充実した時間に比べたら、

そんな問題は小さいね。

 

 

image

今朝のご飯。上矢印

 

 

 

ちなみに昨夜のご飯下矢印

 

image

 

 

昨日の講座の合間のお昼ご飯下矢印

 

image

 

 

 

大人になってから

こんな時間を持てることに

感謝しつつ、

 

残りの研修を楽しみます。


 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

2023年はこれで決まり!

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜2月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11 もったいないの気持ち

王冠12   紙類の断捨離から見えてくるのは

王冠13   この春はこのバッグで決まり!

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村