仲間と一緒に断捨離のレッスンをします。

初心者さん大歓迎です。

 

 

 

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

こんにちは!雨

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

 

盛り上がってるWBC

 

ゲームも面白いですが、

私は

ダルビッシュ選手の様子が気になります。

 

 

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

若手の選手に

積極的に声をかけ、

チームをまとめている様子。

 

 

ボールの握り方や

投球フォームのアドバイス。

 

 

自分が持っているモノを

惜しまず出す姿が報道されるたびに

 

おばちゃんはホロリとします。

 

 

image

 

 

 

後輩選手たちを

過度な期待の重圧から

解放させるために

ダルビッシュがかけた言葉。

 

 

「とにかく楽しくやるのが野球」

 

 

大きな期待や重圧があれば

好きな野球も

楽しめなくなる。

 

 

自分の良さを殺してしまうような期待は

苦しいですものね。

 

 

 

image

 

 

 

「期待」といえば

私は他人へも周りの人へも

そして、

自分へも「期待」することが多かったなと

気がつきました。

 

 

野球に限らず

オリンピックなどでの大会で

選手に良い成績を期待し、

 

子どもへは

私の意に沿うようにと期待する。

 

 

自分に対しては

そのくらいできるはずだと

大きな期待をかけすぎて

自ら潰れてしまうパターンが

多かったな。

 

何も努力しないのだから

できないのも当然。

 

 

 

そして何より、

夫に対して

私のことを理解してよ、

わかってよと

期待してました。

 

 

image

桜はまだつぼみ

 

 

一方的な期待は

相手の反応が期待通りでなければ

勝手に落ち込み、

苛立ち、

爆発します。

 

 

私の場合、

たちが悪いのは

自分では何も行動を起こさず、

なんの努力もしていないのに

自分の望む結果だけを

相手に求めていたこと。

 

 

 

image

 

昨日、車の中で6時間待った後のラーメンは美味しかったな。

 

今までの私なら、

勝手にもった不安を解消するのも

相手の仕事だと期待していたと思う。

 

 

 

 

 

 

今日の試合で

9回の裏に

村上様のセンターオーバーヒットで

逆転した日本チームには

 

私みたいな自分勝手な「期待」など

どこにもありません。

 

彼らの活躍には

自分を信じる強さを感じます。

 

 

 

 

誰よりも自分が努力し、

今自分ができることを

ひたむきに頑張ってきた選手に

気軽な「期待」なんてかけられないな。

 

できるのは応援だけ。

 

 

ダルビッシュ選手の

惜しみなく出す力と

代表選手全員の

自分を信じる力。

 

 

 

私の断捨離にも

この2つの力を取り入れて

さらに成長していきたいと思ったお昼前でした。

 

 

image

 

 

 

それにしても

村上様の活躍にホッとしたのは

私だけじゃないよね。

 

明日の試合は

今まで以上に楽しんで欲しいと願うおばちゃんです。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

2023年はこれで決まり!

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜2月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11 もったいないの気持ち

王冠12   紙類の断捨離から見えてくるのは

王冠13   この春はこのバッグで決まり!

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村