1ヶ月間、

あなたとだけの断捨離サポートです。

 

 

 
 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

もうすぐ3歳になる孫の

今のブームは

働くクルマクイズ。

 

スマホでのLINE電話で

クルマクイズを出して〜

と言ってきます。

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

 

お腹が痛い時に

病院に運んでくれるクルマはなあに?

 

 

なんてやりとりを

飽きもせずに

繰り返します。

 

 

クイズも

出す側になったり、

答える側になったりして、

楽しそうです。

 

 

クイズって

その車の働きを知っていなければ

出せないから、

 

ただ名前を言い当てるのとは違います。

 

 

 

 

半年前くらいは

ピーポーピーポーっていうクルマはなあに、

 

だったのに

病気になった人を乗せる車はなあにと、

内容も進化していってます。

 

 

 

 

 

私は子どもの相手が苦手なので

孫の相手は

もっぱら夫にお願いして、

横で見て楽しませてもらってます。

 

 

夫はもう飽きたよなんて笑って、

ギブアップしたがってますが、

 

働く車のブームも

もうすぐ終わるでしょう。

 

 

新幹線ブームだったり、

恐竜だったり、

戦隊ヒーローだったりと

 

子供の興味は

一か所にとどまりません。

 

 

どこに行くにも

持ち歩いていた車が

新幹線に代わり

恐竜に代わり、

 

そのうちゲームや本になって、

 

あんなに好きだった

おもちゃも

 

いつしかおもちゃ箱の

底に沈んでいく。

 

 

 

 

 

自分の子どもの頃には

気がつかなかった

子供の興味の移り変わりの速さも

今では面白がって見れます。

 

 

 

子どものおもちゃには

ブームがある。

 

 

成長に必要なおもちゃって

ひとつずつ通過していくもんですね。

 

 

だから、

子どもに

これ好きでしょう?

って言っても

ブームが去れば、

子どもの「今」ではないんですね。

 

 

徹底的に遊んで、

遊び尽くしたら、

 

じゃあ次。

 

子どもって、

自分の好きに忠実なんだなと

関心する今日この頃です。

 

 

お正月に欲しがった働く車のミニカーも

来年のお正月には

見向きもしないのでしょうね。

 

 

子どもの「今」を

大切にしてあげたいと思います。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

2023年はこれで決まり!

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜2月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11 もったいないの気持ち

王冠12   紙類の断捨離から見えてくるのは

王冠13   この春はこのバッグで決まり!

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村