ちょうど今頃、ウチ断捨離しましたが放送されていますね!

我が家はテレビを断捨離してしまったので、

Tverで流れるのをドキドキしながら待っています。

 

 

 

番組HPより転載

 

番組の200回記念となる今回は、観光地としても大人気の沖縄に遠征!! 2023年の夏、沖縄に引っ越してきたばかりののりこさんは、2DKのアパートに旦那さんと2人で暮らしています。引っ越し前は家族で住んでいたため、スペースが減った今の家にはモノが収まらない…そんな悩みを抱えていました。行き場がなくなったモノが押し入れに詰め込まれていると言います。その状況を見たやましたさんは一体どんなアドバイスをするのでしょうか?
また、沖縄在住の断捨離トレーナーのお宅を突撃訪問。断捨離上級者にも、やましたさんの厳しいチェックが入るのでしょうか? さらに、やましたさんの新居も公開!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

応援の1日1ポチ、ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

不要不適不快なモノを手放して

透き通った心に近づきたいと一歩一歩。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

断捨離®︎ぶんぶんこと

松山あや@沖縄です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

忘れもしない、

昨年12月17日、

師匠やましたひでこが我が家に来てくれました。

 

ウチ断捨離しましたのテレビクルーと一緒に!

 

 

 

初めて師匠に出会った日から、8年が経とうとしています。

 

片付けられなくて、

頭がいつも混乱していて。

毎日が苦しくて苦しくて。

 

自分の気持ちを初めてたくさんの人の前で吐き出した時、

ひでこ師匠に一番最初に聞かれた言葉が忘れられない。

 

「ぶんちゃんは苦しかったの?」

 

苦しいと言葉にする権利がないと思っていた。

できないのは私が悪い。

片付けられないのは私が悪いって

ずっと私自身を責めてきたから。

 

あれから8年。

ひでこ師匠が自宅に来てくれるのは2回目です。

1回目の時は、半年に渡って、怒涛の断捨離をしていたなあと思い出します。

 

 

断捨離と向き合いながら、

歩いてきた道を、

信頼できる撮影クルーの皆様に

心を開いて、お話をさせていただきました。

 

緊張したし、公共の電波で話すことに躊躇もありましたが、

同じような苦しさを抱えている人たちに、

あなたに、

どうか届いてほしいと願いながら、

一歩踏み出してみました。

 

どんな風に編集していただいているのか、

ドキドキしています。

 

後で一緒に乗り越えてきた夫と一緒に

番組を見させていただいてから、

またブログに綴っていきたいと思います。

 

Tverでアーカイブが放送されている1週間の間、

撮影の様子など、

ブログを更新していきますね。

 

 

ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

ーーーー

 

ADHDのこと、

片付けられないこと、

個別セッションや断捨離プログラムのお問い合わせはこちらから

 

 

ーーーーーー

 

 

ぶんぶん&マッキー

断捨離的自分育てサロン朝の会

音声SNS clubhouse断捨離(クラ断)

平日朝 6:30〜45まで。

誰でもいつでも参加大歓迎です。

 

 

平日毎朝、30名〜40名の方が

参加してくださっています。本当にありがとう!

目覚めの誓いを毎朝となえて

やましたひでこの断捨離をお届けして、4年目に入ろうとしています。

ただいま777回目のイベントを企画中。

 

 

今週からはやましたひでこの著作

お金の不安の断捨離を読んでいます。

ぜひご一緒にどうぞ!

 

 

—————————

ポチッと押していただいたら、

励みになりますラブラブ

1日1ポチ、毎日ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

全国の断捨離トレーナ&講習生が

毎日、新しい情報を発信しています。

 

 

 

ーーーーーーーーー

●メルマガ登録してみてね!

 

 

ーーーーーーーーーー