はいさ〜いビックリマーク

 

今日もご訪問、ありがとうございますラブ

 


先日、道頓堀で宿泊したホテル。お安かったけど、眺めが良かったです。狭いお部屋でも、空間が広がりますね〜。






不要不適不快なモノを手放して

透き通った心に近づきたいと一歩一歩。

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナーの

断捨離®︎ぶんぶんこと

松山あや@沖縄です。

 

応援の1日1ポチ、ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村





今日は相棒マッキーのリプログを❣️


マッキーブログから引用します。

「続けられる環境を

自分自身に与えてあげる」

 

 

 

そうすれば、苦手なことの習慣化も

楽々できるのでは?

 


 

楽しく習慣化できる環境を、

「断捨離がなかなか習慣化しない」と

お思いのみなさまにご提供したい

 


 

そして松山あやとおかもと まきも

みなさまといっしょに取り組みたいほっこり

 

 

そう考えて、この企画を立ち上げました。

 



引用終了。


いつもとっても丁寧で、
憧れの断捨離トレーナーマッキーこと、
おかもとまき。

毎朝、6:30から一緒に
クラブハウスでお話しするのが本当に楽しい!

今日は靴下がテーマでしたよー。

なぜゆえ、
靴下が片方だけになってしまうのか、
妖精さんが持って行ってしまうのか??
なーんて話を大笑いしながら二人でしていました。

結局は総量規制。
おうちにある靴下を各自確認しようねと。


皆さんのお家には
靴下片方持って行ってしまう
妖精さんはいますかー?




断捨離自分育てサロン夜の会!
楽しみですー。



あなたのお申し込みお待ちしています!


———————————-

2021年の私を

脱ぎ捨てる6週間!!

 

 

 

もうね、やるしかないですよ。

 

コロナ禍のいろ〜んなモヤモヤが張り付いた2021年。

 

6週間かけて、毎日毎日、ちょびっとづつ、

私たちは脱ぎ捨てます。

 

 

脱ぎ捨てるんです。

そして、スキップして、2022年に進むのです!

 

 

 

え?6週間、続かないって??

 

 

大丈夫!

ぶんぶん&マッキーと一緒に

小さな一歩づつ、進めていきましょう。

 

 

ADHD脳のぶんぶん。

断捨離に出会うまで、

いつもとてつもなく高い目標を眺めていました。

 

そして、そこに辿り着かない自分、

ダメな自分を卑下していた。

 

でもね、

人生はそんなに簡単には変わらないと、

よ〜くわかりました。

 

 

断捨離に出会ったからって、

人生がガラリと魔法のように変わることなんて、

 

 

申し訳ないけれど、ないです。

 

 

どの断捨離トレーナーも、

もちろん、やましたひでこだって、

一歩一歩、歩いて大地を踏み締めて、

断捨離登山をしているのです。

 

 

断捨離に出会って、私が気づいたこと。

 

 

人生を変えたいと思うなら、

小さな一歩を歩き続けること。

 

 

私は無理、私なんてダメ、私なんてできない、

なんて言葉が頭にうかぶあなた。

 

大丈夫。

ぶんぶん&マッキーと笑って笑って

進めていきましょう!

 

 

 

 

2021年の私を脱ぎ捨てる6週間、

申し込みが始まりました!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ぶんぶん&マッキーの

断捨離的自分育て”夜”の会

「2021年の自分を脱ぎ捨てる6週間!」

夜の会はzoomを使いますてへぺろ

 



 

 

11月8日から6週間、

夜の22:30〜23:00まで、

平日の夜、30分間、毎日zoomでつながります。

 

 

 

最初と最後の5分は意識作り。

間の20分で各自手を動かして、

なかなか習慣化できないと思っていたことを各自続けてみるという

チャレンジ企画。

ごめんなさい、今回は有料企画です。

6週間で6000円。

 

 

 

たった20分、されど20分。

 

・リビングの机をきれいにして寝たいといつも思っているけれどなかなか続かない。

・シンクやトイレ磨きを習慣化してみたい。

・寝る前に柔軟やヨガ、瞑想をやりたいけれど、続かないんだよね、、。

・寝る前のちょっとだけ断捨離。なかなか習慣にならない、、、。

・書類や写真の断捨離、ちょっとづつやろうと思うんだけれど、、、

 

ちょっとしたことがなかなか習慣にならないなあって

感じていることがありませんか?

 

2021年の最後の2ヶ月で、

それを習慣化する実験です。

 


 

 

ブログを読んでくださっているあなたと一緒に、

2021年の垢を落として、

大変身して2022年を迎えられたら嬉しいです!

 



 ————————

ポチッと押していただいたら、

励みになりますラブラブ

1日1ポチ、毎日ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

全国の断捨離トレーナ&講習生が

毎日、新しい情報を発信しています。

 

——————————

 

【クラ断】

音声SNSクラブハウス断捨離朝活は

平日朝 6:30〜45まで。

誰でもいつでも参加大歓迎です。

 

今は、クローゼットの断捨離、やっています!

 

image

 

 

ーーーーーーーーー

メルマガ配信準備中です。

いつになるかは未定ですが、

ピカピカの第一号はきっとわくわくが詰まっているはず!

どうか乗り遅れずに、お早めにご登録くださいねビックリマーク

 

〜〜同期の仲間の企画〜〜

 

着物着てランチなんて素敵ですね!

関東の方、ぜひに〜。

 

チューリップピンクコスモスチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫ハチチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクコスモスチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクハチチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

今日もお付き合いくださった

あなたが素敵な1日を過ごせますように。

 

 

 

合掌