2024年6月6日(木) | Everybody's got something to hide except me and my parakeet

Everybody's got something to hide except me and my parakeet

ハコニワポップのつれづれ雑記。

昨日は朝からカラっと晴れて太陽がじりじり照り付ける陽気。昨年くらいから導入してる折り畳みの日傘を出動させた。いざ使ってみるとこんなに良いものだったのかと感心しきりなんすよこれ。常に日陰にいるってだけで体力の消耗度が全然違う。男子も照れずに使うと良いよ。

 

夕方からは月に一度の通院。睡眠時無呼吸症候群でCPAPを使ってるので、何も症状がなくても保険適用のために月一の問診が必須なんですよね。そんな理由での問診なので毎回診察室に入って30秒で終わる。「うん。よく使えてますね。無呼吸もほとんどありません。引き続き頑張りましょう」みたいなこと言われて終了。機器に入ってるSDカードを持っていって毎月のデータを見てもらってはいるので病院の方でも何もしてないわけではないんだけど。毎回そんな理由だけで特に用事もない街に降り立つのももったいないなあと思って問診終了後は毎回病院から10分くらいのとこにある大きな酒屋さんで安旨ワインを探すことにしています。どんなに高くても1本1000円くらいまでのやつ。昨日は先日近所の飲み屋で飲んで美味しかった焼酎を探すことに決めてたのでワインの方は500円くらいのチリワインにしてみた。探してた焼酎『だいやめ』も無事発見してほくほくで帰路に着く。

 

今朝はここ3日間くらいずっと悩んでた新曲の作詞の続き。書いては全消去書いては全消去を何度か繰り返してようやく昨晩タイトルまでは決まったのでたぶんあとは芋づる式に詞が出てくるだろう、と思ってたんだけどホントにずるずると出てきた。こうなるとめちゃ早いので電車を乗り換えるまでに完成。ギターのアレンジが決まれば次回スタジオで動画撮れるかな。

 

さて。帰ったら小澤征爾のインタビュー映像の続きを見よう。めちゃめちゃ面白いんですよこれ。