脳波 | だのブログ

だのブログ

高校2年生てんかんの息子と母の日々をつづります。同じように治療してる方、意見交換できるとうれしいです。

我が家はひさびさの嵐でした台風

はじめは私が主人と口論になりプンプン
それをお風呂あがりの息子が聞いて今度は息子と主人の口論ですイラッ

息子は私をサポートしてくれたようですが
それがおもしろくない主人は息子に
「ガキ程度のお前に何がわかる!」
と言って息子は
「17の俺だってちゃんと考えて生きてんだ〰!」
て息子ムキーッ対主人ムキーのバトルになりました

ことのはじまりはつまらないことで

ごはんを用意したのに
「あー食べてきたわ」びっくり

主人は夜遅いことが多いので必ず毎朝晴れ晩御飯が必要か聞くのですが

食べると言って夜中の帰宅はたびたびで
自分が言ったことよく忘れます

普段はため息つきつつ無かったことにしてますがショボーンホルモンの乱れと

「それくらいのことでいちいち文句言うな」
の言葉にキレてしまいました

それくらい?

敏感に反応してしまうのは私だけでしょうか
でも軽視された気分になって仕方ない…

で息子はよほど悔しかったのかストレスたまってたのか怒りの興奮が修まらず過呼吸になってしまいショック

で、口論してるどころでなくなり終了

この時すでに夜の12時過ぎ
息子はなかなか寝つけず…結局zzz次の日は睡眠時間3時間程でひさびさの脳波検査に行きました

こんなんじゃ絶対ギャビギャビ(私表現で棘波のことです)だよ…
今まで脳波はワースト更新だし…

びっくりしかし!一度も棘波なし!はじめてキレイな脳波とれたんです!

血中濃度は全ての薬で下限にも達してないのに?
なんで? たまたま??不思議です

ともかく息子と大喜び花火


ただ問題もありで

血液検査の結果、γ-GTPが190
これ以上はアレビアチンを増やさない方が…
なので次に2回大きい発作があったら25㎎増やしましょうということになりました

どうかこのまま発作よ静かにしててね

コロンもお兄ちゃんがよくなるよう毎日癒してあげてます

今日も頑張るぞ!