3カ月と12日 | だのブログ

だのブログ

高校2年生てんかんの息子と母の日々をつづります。同じように治療してる方、意見交換できるとうれしいです。

記録は3カ月と12日。
しばらくご無沙汰だった発作が今朝ありましたなくなく
起きてきて早々口元のけいれんがありビックリその10分後に左に顔を回し全身けいれんしながら椅子から転げ落ちるところで母が気づいたので二次災害は回避できました苦笑

発作中は呼吸がとまってしまうので元に戻ったあとはいつも「くるしい…」て言うのですが今回は時間も長かったからか「くるしい…息ができない…死ぬ」て言いながらパニックになってしまいました汗

てを握って「大丈夫だよ息できてるよ死なないからびっくり」と声かけたらスッうと落ち着いてくれましたきらきら

朝からこんなやり取りがあった30分後に息子は学校に行きました=(車で学校まで送り)
いつもなら1時間くらいは爆睡し半日はダウンなんですけど・・・・
今日はテスト最終日でどうしても行かきゃいけないそうです笑母と違い母の私が言うのもなんですがホントに真面目で頑張り屋さんです

でも足取りはフラフラ目はうつろ…
ペン持てるのかしら…
母の心配はつきませんが苦笑行ってらっしゃい

今ごろ1つめの試験が終わった頃です
あと2つ…がんばれおんぷ

息子と同じように持病がありながらも頑張っている人たちまたサポートされてるみなさんが幸せな日を過ごせますようにキラキラ