ひさびさ | だのブログ

だのブログ

高校2年生てんかんの息子と母の日々をつづります。同じように治療してる方、意見交換できるとうれしいです。

しばらくバタバタしていたのでひさびさのブログ更新です薔薇

バタバタのひとつは
またうちにワンコがきましたコリラックマキラキラ
「もう二度とわんちゃんは飼いません!」
なんて言ってたけど・・・・
この子の誕生日が先日逝ってしまったワンコの命日だったりといろいろありまして運命を感じてうちの子になりました上げ上げ

長女はお腹がだいぶ大きくなって妊婦らしくなりましてきらきらどうやら男の子のようです好
キラキラネームをつけたい旦那さんと男の子らしい名前(ヤマトとか)をつけたい長女汗
一生のことなのでお互い引けないようでなかなか決まらないでしょうね笑

昔こどもに悪魔くんてつけてた人いたけど個性的過ぎるのはどうなのでしょね…

ちなみに新入りワンコの名前はコロン
真っ白雪だるまなのでお菓子のコロンからつけたんだけど二女はコロンのクリームは白くないとビックリ
まぁそうなんだけど…響も良いからね…苦笑

その二女も朝からコロンが二女を起こすためか?なんなのか…部屋中を走りまくるから寝てられず仕事をちゃんと行くようになりましたなっ・・・なんと!

で、息子はと言いますと部分発作はたまにあるものの倒れてしまう大発作この3カ月おきてないんのですえ゛!え゛!え゛!

発病してすぐのときは3 カ月発作が起こらないことはあったけどここ数年はほぼ月1コースだったのでかなり薬の効果ありです音符
ちなみに薬はアレビアチンです

このまま発作がなくなればうれしいけれど逆に周期とおりに起こらなくなったので次くるとしたらいつかまったく読めずドキドキです

息子や同じように悩むみなさんが良い方向にいきますようにキラキラ