こころ | だのブログ

だのブログ

高校2年生てんかんの息子と母の日々をつづります。同じように治療してる方、意見交換できるとうれしいです。

先日、息子の高校のPTA会報にこんな記事がありました

記事は運動部の顧問が書かれたもので、題名は「こころ」その中にスポーツ精神論がありましたビックリ

「できないのは能力の欠如ではなく執念の欠如である。」
「実力の差は努力の差、真剣だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳ばかり。」
スポーツだけではなくどんな道にも共通する

とありました。なるほど…すごい…
息が詰まってしまいました>w<
皆さん大変ですね…と思わずつぶやき

以前の私達親子にはびびっときたかもしれない苦笑努力をすればかならず報われるみたいな
だから頑張れて上げ上げ上げ上げやってました

真剣に頑張っても祈ってもどうにもならないことも世の中にはあるわけです苦笑
一所懸命だから愚痴が出るときだってあるのよ怒とつぶやき

息子がてんかんになってから意識もだいぶ変わったんだなぁ

毎日一所懸命に生きて今日も元気に幸せだったという生活になり
なんとかなるキラキラ頑張り過ぎないキラキラ日々に感謝wハート☆
とくにこうなりないとか、こうしたいもなく(息子はあるのかな)考えがシンプルになりましたらぶ②力いれて踏ん張ってた頃より楽です

よくわからない内容になってしまいましたが
いろいろな精神論があります

wハート☆今日も楽しく平和でありますようにwハート☆