おはようございます^ - ^

すごーくお久しぶりの投稿です。


ブログもう終わっちゃうんですかー?とか嬉しいことを言ってくださる方がちらほら見えたので、

少しずつ無理のない感じでゆるーく始めていきたいと思います。


少しだけ今年に入って毎週金曜日9:00〜17:30までの一日研修とか受けていて…これが結構大変だったんですが、あと残すところ1回となり、宿題も終わり、安堵できる状態になったので…🥰

(結構追い詰められておりました💦宿題課題に)



実務者研修受けておりました!

諸事情ございましたがもともとは車椅子着付から少し興味をもったことから…

父の介護の事とか…完全に今でしょ?状態に


認知症だったり杖歩行だったり、まさに今私が知らなくてはいけないことが…たくさん学べて、本当に良かった🥰

一緒に学んだ方々とも仲良くなり、とっても楽しい時間でした❤️介護美容に興味のある方との出逢いや…🎵

来週の最後の一日はみんなで休憩中にランチする約束などして…🥰7日間の有終の美の一日にしようと



今年は八方塞がりの一年💦

そんな時は私はきっとコツコツと…学ぶのがいいんですよね…💦


たくさんの方々が八方塞がりだけど。

同級生もみんなそうだけど!😆




八方塞がりとは、凶方位の中でも最も注意が必要な大凶方位であり、9年に1回巡ってきます。病気、ケガ、事故、トラブル、不幸が特に起こりやすいと言われています。八方塞がりは、自分の生まれ星が方位盤の中央に位置し、他の八つの星が全ての方向を遮り、出口がない状態です。八方塞がりに該当する年は、方位除けの祈願を受けることで、八方塞がりを祓い、除けることができます。



力を蓄える準備期間は学ぶことと、身体を労って自分を見つめ直すことも大切だなーと




たくさんの厄除けがありますが、

とりあえず…国府宮のはだか祭りに来週行くので🥰


楽しい情報など…ブログでお伝えできたらいいのですが…🥰

 

ひとまず。

本日も良い一日をお過ごしくださいませ❤️