こんにちは


メンタルアドバイザー 


マダム美喜子です。








最近アーユルヴェーダにハマり



マッサージを受けに行ったら



下半身は大丈夫ですが



前頭葉が凝っている





色々考えが回り


頭が動き過ぎているとガーンガーンガーンガーン






一瞬考え巡り





頭が動いて



色々考えるのは



思慮深く




賢い🧐



から良いのでは?


と思いこんでいたが、




気に病むとよく言うが



考え過ぎるのは



身体に良くないのかと気付く




確かに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そこで思い出したのが




ネドさん!








前頭葉で、思考を巡らす


今のわたしは







右脳か?



左脳かといえば




たぶん普通の人よりと

右脳でインスピレーションで生きてますが爆笑






めちゃくちゃ



左脳優位だったと気付く





復習







左脳ちゃんに振り回されてるなあーと


改めて気付く。





だからね



ごちゃごちゃ過去や未来、他人等




今いない事に


思考が動いたら




今ここ



と思考を止める‼️




やってみようと思います