1980年に映画「ローラーブギ」が日本で上映されました。

リンダブレアとジムブレイのペア―ダンスは素晴らしかったですね。
当時は自分達のダンスの教本映画として上映前に手に入れた英語版のビデオを見ていました。
その映画が日本で上映されるのを記念してローラーダンスの代役を行ったペアが来日しました。
その時はすでにローラーディスコダンスのプロチームとして活動していたピンクローラーズのメンバーは、TV曲で会う事が出来ました。
記憶では全米ローラースケートペアダンスのチャンピオンだったと思いますが、名前は忘れてしまいました。(ごめんなさい)
その時に彼らに教わったのがリフティング。
時間はあまり有りませんでしたが、ポイントやコツを熱心に教えてくれて、すぐにできるように成りました。
人を肩まで一気に持ち上げるのって技術いるんですよ。
最近再びブログを書き始めて、昔の事を色々と思い出します。