こんにちはダニーです
今日は私のローラースケート歴をお話しします。                         
ローラースケートは1972年15歳の時に本格的に始めました
47年経っても未だにいちローラースケーターです。
1972年に当時日本で大ブームになり、東京12チャンネルのゴールデンタイムで放送していたローラーゲームの日本チーム東京ボンバーズの初代キャプテン、タイガー森さんと運命的な出会いをして、練習生としてローラースケートを始めました。
そのあと森さんとローラースピードの山本さんが作った東京ローラースケートファンクラブ「TRSFC」の立ち上げたローラーレース(ローラーゲームに似たスポーツ)に参加しました。
高校生の頃はローラースケートのスピードで高校選手権等にも出ていました
ファイナリストで活動していたんですが、同じ頃スピードスケートチームのブリザードを立ち上げました。
未だにそのブリザードはありますけど、今は全然関係してないので名前を出しちゃうと申し訳ないかなと思います。
20代前半にローラダンスチーム「ピンクローラーズ」で活動していました。
(Wikipediaの「日本のローラースケート」にも書かれているチームです)
また大会でも優勝した経験もあります
その後スケーターの間で伝説になっています「ローラーイン東京」のオープニングスタッフで活動していました。
また東京ダービードールズというローラーダービーの日本人のみのチームを最初に作りました。
日本のローラーダービー協会の理事をやって頑張ってきましたが今年の2019年3月のローラーダービー全日本選手権を最後に引退しました。
この大会では私が作ったチーム「チーム獅子」というチームを全日本選手権で2位にすることが出来ました。
私は予選から選手兼監督で出場いたしました。
そして選手は私以外全員今年の世界選手権に出場いたしました。
今は個人的にローラースケート普及のために、ボランティアを含めて活動を開始しています。