生クリームを食す!!① | danno flour & sugar shop のスタッフブログ

danno flour & sugar shop のスタッフブログ

製菓・製パン材料のdannoのスタッフの日々を綴ります。

 

 

こんにちは。スタッフMです♪

 

諸事情により41%の生クリーム1Lが手元に3本あります💦 しかも賞味期限が二日後ハッ

賞味期限は短いですが、めちゃくちゃ美味しいオームさんの生クリーム(乳化剤不使用)ですキラキラ

 

急いで加工して美味しく食べねばチュールンルン

 

 

気温がかなり上がってきたので、まずはアイスクリームを仕込みましょう🍨

全量を生クリームで作ると濃厚過ぎてどっきりしちゃうので、水切りしたヨーグルトと混ぜてさっぱり感を足してみしたグッ 牛乳と生クリームで作るのも王道で美味しいですねラブ

 

タイミングよくジャム用の苺🍓を頂いていたので、加工して練り込みました音譜

イチゴの粒がそのまま残っているので贅沢なアイスになりました爆  笑

 

配合はコチラ↓↓↓

★生クリーム41%・・・       300g

★グラニュー糖・・・        50g

★無糖ヨーグルト・・・       400g

 (半日ほど水切りしておく)

★練乳・・・    お好みで適量

★イチゴジャム・・・お好みで適量

①大きめのボールに生クリームとグラニュー糖を入れて6~7分立てにする。

②水切りしたヨーグルトを入れて、お好みで練乳も入れる。

③イチゴジャムを入れたらざっくりと混ぜて容器に入れ、ラップかフタをして冷凍庫に入れる。

※しっかり混ぜるとピンク一色に。それも可愛いです(^^♪

④固まるまでに2回くらい出してざっくり混ぜる。

⑤固まったら完成キラキラ

 

 

 

 

 

さぁ、生クリームはまだまだ沢山あります❕❕次はフルーツサンドです食パン

食パンを焼いている時間は無かったので、パン屋さんで美味しいのを購入。

生クリームをちょっと硬めに立てて、お好みのフルーツやあんこと一緒にサンドするだけ爆  笑

生クリームの砂糖くるくるスタッフMは生クリーム400gに対して砂糖25gのちょっと甘さ控えめが好み音譜味見しながら自分のお好みの甘さに仕上げてください音譜

フルーツサンドは切る瞬間が一番盛り上がりますね~爆  笑

 

ババーン!! どうでしょう??

美味しい生クリームにフルーツたっぷりラブラブ

見るからに美味しそうですチュー 食べると想像をはるか超えて激ウマでしたラブ

 

 

 

まだまだ色々作ったので続きは次回に~(^^♪

 

 

 

 

製菓・製パン材料
danno flour & sugar shop