3色団子と花粉攻撃の週末 | danno flour & sugar shop のスタッフブログ

danno flour & sugar shop のスタッフブログ

製菓・製パン材料のdannoのスタッフの日々を綴ります。

 

 

こんにちは。スタッフMです(^^♪

 

週末はほど良いお天気晴れくもりで、子ども達は元気に外を駆け回っておりました。。。。が、

母は死にそうですゲッソリ 花粉が総攻撃してきてドンッひたすら戦う2日間でした笑い泣き

 

飲み薬も目薬も気休め程度にしかならず、気力勝負!!

土曜日は良い戦いをしたのですが、日曜日は惨敗で夕方寝込みましたガーン

 

花粉症の皆さん、生きてますか??

 

 

花粉に気を取られて、危うく過ぎ去りそうでしたが‥‥昨日は桃の節句でしたね雛人形キラキラ

土曜日に可愛い女子たちが遊びに来たので、一緒に3色団子を作って美味しくいただきました爆  笑

捏ねて、丸めて、茹でて、串に刺す🍡

 

小学生たちが、、、くっついちゃうあせるくっついちゃうあせると言いながら鍋に投入して

あっつハッあっつハッと言いながら串に刺してました🍡

いびつな感じがまた良いですね~♪

 

『色は意味があってちゃんと順番が決まってるんだよ~🍡』と物知りな子が説明して

みんなが『へ~びっくり』と言いながらちゃんと言われた通りに刺しているのが何とも微笑ましい(^^♪

茹で立てのお団子は柔らかくてとっても美味ラブ

手作りならではの美味しさで、みんなおかわりして食べてました音譜

 

 

 

製菓・製パン材料
danno flour & sugar shop