つぶジャム試作 | danno flour & sugar shop のスタッフブログ

danno flour & sugar shop のスタッフブログ

製菓・製パン材料のdannoのスタッフの日々を綴ります。

 

 

つぶジャムの新フレーバーを検討中ダッシュ

サンプルを取り寄せて試作&試食会です爆  笑

 

今回は抹茶と練乳の2種類キラキラ

定番フレーバーのつぶジャムいちごと、ドライ苺も使って

4パターンのマフィンを試作してみましたカップケーキ音譜

 

◎抹茶

◎抹茶&練乳

◎いちご&練乳

◎ドライいちご&練乳

 

 

焼く前の抹茶のつぶジャムは薄い緑色なんですが、焼き上がると深い緑に変わっていて見栄えよくなりました(≧▽≦) 練乳は白から透明に。

 

さて、お味はどうかな~チュー??

 

抹茶はお味は良いのですが、香りがちょっと弱いですね~あせる

量を多めに入れるか、仕上げに抹茶パウダー等を併用してひと工夫して使いたい商品です。

大納言などと一緒に入れたら美味しくて可愛い和のマフィンが作れそうです(^^♪

 

練乳はミルクっぽい香りですが、練乳とはちょっと違った乳の香り。この香り嗅いだことあるんだけど...なんだったかな~??と何だか懐かしい感じの香りがします。

生地の表面や側面に近いところはシャリシャリした食感になってて面白いです(*'▽')

 

さてさて、どれが新入荷するのか??お楽しみです( *´艸`)

 

 

 

製菓・製パン材料
danno flour & sugar shop