体内環境と住環境のシンクロ | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

フライドチキン
ひとつで
もう満足

そんな自分に
ちょっと
ビックリです。



ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

家族のリクエストで
買ってきた

あのおじさんちの

フライドチキン

たまにしか
いただかないけれど
食べるとなれば
3ピースか4ピースは
ぺろりです。

ところが
昨日は
ひとつめを
食べ終わるところで
もういいわ 
となりました。

おなかはすいていたし
食欲はあるし
なんでかな と
考えてみたら

思い当たったのは
最近の
食生活の変化

毎日のように
食べていた肉や卵を
数か月前から
週二回ほどにして
野菜が中心
たんぱく質は
豆腐や納豆 魚から
という食事に
変えていました。

新鮮で美味しい
地場野菜が
手に入るのも
大きな後押しと
なりました。


巨大オクラ15㎝越え

ベジタリアンとか
ヴィーガンを
目指したわけではなく
こちらの方が
体に合っていそうだなと思って
試してみたんです。


すると
いつしか
揚げ物や肉類
甘いものを
そんなに
欲しなくなって
いきました。

フライドチキンを食べて
改めて
その感覚に
気づいたのでした。

意識と行動で
環境を変えることができる

これは
体内環境も
住空間の環境も
同じこと

断捨離で
自分が
心地よい
気分がよい
安心して寛げる
空間づくりを
していけば
その通りの環境に 
整っていきます。

フライドチキンの
10ピースバーレルを
ひとりで抱えて
食べ切って
幸せ感に浸っていた
あの頃の自分に

人生には 
余分な油も
不要なモノも
要らないんだよーーー!!!
と声をかけました。

はぁ
あの頃のワタシ
お粗末だったわぁ 😅

断捨離は
いつも
気づきと内省と
新たな出発を
ぴったりのタイミングで
提供してくれます。

行動あるのみですね。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。