物置空間からの脱出 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

毎週火曜日 夜9時に

BS朝日で放送されている 

やましたひでこ の

ウチ、断捨離しました!』」 


リアルタイムで

視聴してから

録画を見返しています。




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 


前回
7/2の放送回は


パンク寸前! 

ルールなき

“友達家族”の奮闘記

でした。



今回登場されたのは

夫と

社会人と大学生の

お子さん三人で

五人暮らしの

ゆうみさん


家族それぞれのモノが

年々増えていって

各自の部屋に

収まり切れなくなり

リビングや和室

廊下にまで

モノが

積み上がっている状態


なんとかしたいと

話される

ゆうみさんの表情に

決意を感じました。


共用の場所に

家族のモノが

雑然と

積み上がっていると

気になって

つい

これどうにかしてよ!と

言いたくなりますが

断捨離する前の私

言いまくってましたねえ


そういう場所って

いざ断捨離し始めてみると

実は

自分のモノが多かった

ということが

よくあります。


やましたひでこが

ゆうみさんに伝えたのは

家族に

片づけて!と言わないこと


ゆうみさん

それをしっかり守って

ご自身の断捨離に

集中しました。


この後の展開は

ぜひ本編を

ご視聴くださいね。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。