暁星 | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

フルーツ王国
福島県の
果樹園さんから
収穫したての桃を
送っていただきました。




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

箱を開けたとたんに
ふわぁっと
芳い香りが立ち上り
切っていると
果汁がほとばしります。


あまりに瑞々しくて
ムスメと二人で
三玉ぺろりと
平らげました。

この桃は
暁星という品種で
果肉は緻密で硬め
柿にも似た食感です。

追熟すると
柔らかくなりますが
硬いままでも
とても甘くて
固形の
桃ジュースみたい

生産者の方から
収穫までの
膨大な作業や
大切に育てられた様子を
伺っているので
さらに
滋味が際立ちます。

生産者さんが
その時その時の
果樹の生育の状態を
見極めながら
慈しんで
育てられるのと
同じように

日常の空間を
断捨離して
天塩にかけて
慈しみ
空間を育てていくのは

それを行っている
私たち自身を
育てていくことに
他ならないのだと

美味しい桃を
ありがたく
いただきながら
実感しました。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。