真夏日 | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

今日は
午前8時の時点で
すでに30℃越え


いや
おかしいでしょ
まだ七月の頭!と
ツッコミのひとつも
入れたくなります 😅



ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

連日の30℃越え
熱帯夜続き
今日は
今季初の
熱中症警戒アラート発表
もはや
噛まずに言える早口言葉



光化学スモッグ注意報も
発令されて
夏空が賑やかです 😓

一昨年 昨年と
酷暑の中での
断捨離現場の作業が
相当厳しかったのを
思い起こして
今年は一体
どうなるんだろうと
危惧しかけましたが

この先
夏の天気が
どう動くかは
未知数ですし

たとえ猛暑が
再び巡ってきたとしても
充分に対策して
暑さも丸ごと愉しむ
そんな気概で動きます。

ちなみに
ふと湧いてきた
「気概」という言葉

辞書によると

気概とは
強い心意気のこと
困難に直面しても
安易に挫けたりせず
困難を乗り越えて
前進しようとする気骨や志
あえて俗っぽい表現で
言い換えるなら
「やってやらあ!負けないぞ!」
という意欲に満ちた
前向きで強い気持ち
(実用日本語表現辞典より引用)

だそうです。

やってやらあ って
昭和のアニメだわぁ😄

まあとにかく
気持ちを
行動に繋げるのが
肝心ですよね。

気負わずとも
目の前の空間を
断捨離して
整えていけば 
自ずと
流れができていきます。

何はともあれ
空間を明浄に ですね。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。