必死のパッチ | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

神奈川県茅ヶ崎市/片づけられなかった歴30年越え/断捨離実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナー認定/断捨離ご自宅サポート国内全域/断捨離講座毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

突貫工事だろうと
付け焼き刃だろうと
やらないよりは
やる方を選ぶ!

ということで
週末の講座に向かって
猛勉強中です。



ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

「カタカムナ」って
ご存知でしょうか。

カタカムナの
何たるかを
知りたくて
あれこれ調べたり
していたことも
ありましたが

肝心の内容は というと
語る人によって
千差万別
種々雑多
諸説あり


踏み込むほど
訳がわからなく
なってきて
途中で
ハタと気づきました。

こんなに
魑魅魍魎が
跋扈する世界で
ど素人の自分が
間違った入り口から
入ってしまって
生半可に
勉強したりしたら
それこそ
目も当てられなく
なるぞと。

これまでさんざん
一見
本物っぽい扉を開けては
迷路に入り込んで 
痛い目に合い
時間とエネルギーを
ムダにしてきました。


きらびやかな
テーマパークだと思って
高い入場料を払って
中に入ったら
コウモリが飛び交う 
ただの真っ暗な洞窟で
見えない足元の
水溜まりに
足を突っ込んで
コウモリの羽に
バッサーッと
跳ね飛ばされて
転んで😨
みたいなね

つまり
誰から学ぶか
ということが
最重要なんですね。


例えば

断捨離®️なら
断捨離®️提唱者やましたひでこと
そこに集い研鑽する
断捨離®️トレーナー

さとう式リンパケアなら
考案者の佐藤青児先生と
さとう式リンパケア
インストラクターの
みなさま

松のことは松に習へ
竹のことは竹に習へ
という

松尾芭蕉の言葉が

ありますが


ことの本質に

自ら向き合うように

後押ししてくれる

伝え手から

学ぶ必要があると

ようやく

わかってきたんです。


話を元に戻しまして


今回
断捨離®️やましたひでこの
師である
三枝龍生先生から
本来のカタカムナを学ぶ
待望の機会に
恵まれました。

それで
ベースとなる

この三冊の本を



必死のパッチで
読んでいる次第です。

それにしても
愉しいことを
している時間というのは
あっというまに
過ぎていくものですね。

日々の日常も
ぞんざいにせず
疎かにせず
丁寧に を
心がけます。


ご興味のある方は
ぜひこちらを
ご覧ください
   ↓↓↓

blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。