人生初(たぶん) | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。


今夜9時からは

BS朝日

「ウチ、断捨離しました!」


理想の大家族が作りたい!
アノ6人
一家が再登場

コロナ禍真っ只中

2020年6月の放送に

登場された


ご夫婦と

お子さん4人の

6人らし

ゆうこさんのお宅を

番組が

4年ぶりに訪ねます。

 


気づいたときは
自分にびっくりしました。



ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

空の氣が
素晴らしい一日



歩いていると
仕事のアイデアが
次々に湧いてきて
ついつい
夢中になっていました。

何が人生初だったかと
申しますと…


駅に到着
駅前の銀行内の
ATMで出金して
そのまま
電車に乗り込みました。

目的地に到着してから
何気なく
バッグの中を
整理していたら

あれ?
さっき引き出したはずの
お金は??

 …そういえば…
ATMを離れた瞬間に
後ろの方で
警告音みたいなのが
鳴ってた!

そのときは
ん?
私のいたATM から?と
振り返ったけれど

通帳は取ったし
明細は出ないよねと
さっさと
その場を離れました。

まさかの
現金取り忘れ😲

そう
お金を引き出して
置いていくのは
記憶にある限り
人生初でした。
大きな声では
言えないけれど
似たようなことは
けっこうやってます
(と小さな声で言う)

大きな金額ではなかったし
世の中のエネルギー循環に
貢献したということで
諦めようかなとも
思いかけたのですが

いや それは違うなと
思い直して
ひとまず
銀行に問い合わせ
してみました。

詳しい状況を
お話ししたところ


私がお金を
置いてきぼりにして去った
すぐあとに
気がついた後ろの方が
窓口に届けてくださり

銀行は
拾得物として
警察に届けて
くださったことが判明

ここから先は
警察の管轄ですが
お手元に戻ってくることを
願っております と

丁寧に
対応してくださいました。

次に
警察に電話したところ
遺失物の届けや
その後の流れまで 
こちらも
丁寧に説明して
くださいました。

ここまで知ると
最終的に
お金が戻ってくるかどうかは
どちらでもよくなってきて

私のやらかしで
多くの方の
手を煩わせてしまったことを
猛省しつつ


動いてくださった方々に

そして

たくさんの方の
迅速な対応によって
置き去りにしたお金が
守られて
届けられたことに
安心と感謝の念が
湧いてきました。

直接お会いして
お礼を申し上げられないのが
もどかしいですが
助けてくださったみなさま
ありがとうございます。

私も
断捨離®️トレーナーという
天から授かった
お役目を通じて
他者貢献 社会貢献
していこうと
襟を正しました。


やらかしにも
学びの種あり

おあとが
よろしいようで 😅



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。