一点集中 | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

神奈川県茅ヶ崎市/片づけられなかった歴30年越え/断捨離実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナー認定/断捨離ご自宅サポート国内全域/断捨離講座毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。


今夜9時からは

BS朝日

「ウチ、断捨離しました!」


ママ芸人・やしろ優が、奮闘 

目指せ!

息子とのスッキリ空間

 

お笑い芸人・タレント

二歳の息子さんの

お母さんである

やしろ優さんが登場


息子さんの育児

家事 仕事と

日々の生活に追われて

2LDKの自宅は

子どものおもちゃや

仕事グッズが散乱

物置状態に…。

(番組HPより要約引用)


https://youtu.be/gHUMxyP7jE8?si=zuxWvXBc58An6p64





ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。



前線の動きが活発になり
午前中から
曇ったり
晴れたり
驟雨となったり
忙しいお天気

出先で歩いていたとき
空がにわかに暗くなり


思わず見上げた
その瞬間

足元が
\\バシャッ//💦💦

あ……

けっこうな水溜まりに
スニーカーが
ダイブしてました 😅

人間って 
やっぱり
一点集中なんですね。

空に視線が行けば
足元は
疎かになります。

あっちにも
こっちにも
目を配って
全方位に
気を行き届かせるのは
意識していても
難しいこと

私は
気が散って
混乱してきます。

だから
断捨離に取り組むときも
一か所ずつ

小さな空間でも
ひとつ整った場所が
できたら
心が落ち着くし
気持ちが上がります。

整うと
次はどこにしようか と
やる気も湧いてきて
断捨離することが
楽しくなってきます。

今の持ち時間で
取り組める空間に
着手する

空間一点集中で
あちこちに
気を散らさない

これを心に置いて
断捨離を実践していくと
自分の中で

良いエネルギー循環が
生まれてきます。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。