モノより空間 | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

毎週火曜日 夜9時に

BS朝日で放送されている 

やましたひでこ の

ウチ、断捨離しました!』」 


リアルタイムで

視聴してから

録画を見返しています。




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。



前回
5/28の放送回は

ママ芸人・やしろ優が、奮闘

目指せ!

息子とのスッキリ空間

でした。


お仕事と
2歳の息子さんの子育てと
家事に追われて
片づける時間が取れないと
暗い表情だった優さん

お母さまや 
仲良しの
後輩芸人さんたちの
サポートも受けて
一所懸命に
断捨離を続けられました。

やましたひでこが
優さんに語りかけた言葉

ここを

池じゃなくて

川にしなくてはいけない 


いつもきれいな水 

必要なモノが 

適量流れてきて 

要らなくなったモノが 

ちゃんと出ていくような 

流れをつくらなきゃいけない


優さんは
これが
わかりやすかったと
言われていました。

あれもこれもと
モノが溜め込んであった
家の中から
少しずつ
不要なモノが出ていって
お住まいは
ずいぶんと
広くなりました。

過多な装飾も
取り払われ
大切なモノが
ひとつひとつ
引き立つように
飾られて

モノマネを
生業とされる方だけあって
感性を磨くスピードが
速いんだなと感じました。

モノに埋もれながら

遊んでいた

2歳の息子さんは

お部屋の隅から隅まで
走り抜けられるように。

体中で喜んでいて

こどもに必要なのは 
モノよりも 
広い 
自由に動き回れる空間

それを
生き生きと
体現していました。


6/4(火) 21:54 まで
TVer で

ご覧いただけます。


https://tver.jp/episodes/epzya9j4w5



明るく自然体な
やしろ優さんの
断捨離は
きっとこれからも
進化されていくと
思います。
ぜひご覧ください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。