空間をつくれば何かがやって来る | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

何かを強く意識していると
そのことに関係する情報が
どんどん
舞い込んでくるようになる
よく言われますね。



おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


この現象を

心理学用語で

「カラーバス効果」
と言うそうです。


道を歩いていたら
出くわしたのが


おお 潔い!

どこかのお宅で
衣類の断捨離を
されたようで
回収車待ちでした。

 
私にとって
情報を引き寄せる
大元の意識は
「断捨離」です。


断捨離が
日常生活 
人生のベースと
なっているので
オンとオフの境目が
ありません。

四六時中
断捨離を学び 

実践し

断捨離について
考えていると
そういう情報を
キャッチするんですね。

電車に乗っていれば
車窓から見える
たくさんの家の
外回りを
無意識に観察していますし

街を歩いていれば
お店の設えに
目がいきます。

絶えず
整えることを意識して
動いているうちに
あらゆる流れが
調う方向へ向かうと
気づいたのは
断捨離を
続けているからこそ。

「Field of Dreams」
という映画に出てくる

“If you built it, he will come.”
それをつくれば彼はやって来る

という有名な言葉があります。

私はこの言葉を

空間をつくれば
何かがやって来る 

と置き換えています。

何かとは…

断捨離をしている人が
心から求めていること
実現したいこと
こうありたいと
思い描く自分自身

だと思っています。


今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。