4/9 今夜9時「ウチ、断捨離しました!」は | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

今夜9時

BS朝日

「ウチ、断捨離しました!」  


埼玉発 

シングルファーザーと

ピアス娘の対決




おはようございます。 


あなたの断捨離を 

全力で応援する 

やましたひでこ公認  

断捨離®️トレーナー 

たかはしよしこです。


今夜の

「ウチ、断捨離しました!」 


主役は

シングルファーザーの

ひさしさんと

高校1年生の娘さんです。


思春期の娘さんに

彼氏ができたタイミングで

断捨離に挑戦します。 


ひさしさんの

「片付けが得意ではない」

という言葉通り

リビングをはじめ

全ての部屋に

モノが溢れかえっていました。


早速取りかかったのは

共有スペースのリビング


ひさしさんのお母さんも参戦して

まずは

モノを減らした空間が

どれだけ気持ち良いか

知ってもらうために

ソファーなどの

大物の断捨離に挑みます。


断捨離を終えた部屋で

「声が響くんだけど!」と

驚く娘さんを前に

ひさしさんの心には

一体どんな変化が

起こったのでしょうか?

(番組HPより要約引用)



https://youtu.be/tdOUPEEY_Ds?si=CRU8-UNpt2GqlXmH


うちのムスコとムスメは
高校一年生のとき
どんなだったかなあと
思い起こしてみると

その当時は
自分自身が

日々を回していくことに

手一杯で


空間にも
心にも
暮らしにも
全く余裕がなかった
暗黒時代でした 😅

今の私が
そのときに
タイムスリップしたら
もっと
こどもたちとの時間を
大切にできただろうな
遠い目

それは
断捨離を
続けてきたからこそ
わかったことですね。

ほんの短い予告編を
見ただけですが
このお嬢さんも
まっすぐで
心がクリアなんだろうなと
感じました。

おふたりの断捨離を
応援しつつ
ぜひご一緒に
視聴しましょう。



今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。