空間を磨くと | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

日々少しずつ
続けていくことは
やがて
自分にとっての
大きな力に
育っていきますね。



おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

朝ルーティンの 
ひとつとして
玄関のたたきを
拭き上げています。

箒で
ホコリを掃き出してから
右手に
濡らした
メラミンスポンジ
左手に
古タオルを切った
ウエスを持って
タイルひとつずつ
磨いていきます。

とはいっても
かかる時間は
ほんの1分ほど

小さな玄関
というのもありますし
拭き上げるのは
たたき全面ではなく
タイル1列と
決めているから

タイルひとつの
四角形なら5秒
1列でも1分足らずで
完了します。

それを
毎日続けていると


ドアから
日が差し込む時間帯は
光のプリズムが
空間への
ギフトになります。

これを見たくて
玄関ドアのガラスも
ピカピカに。

続けるためのポイントは

毎日の
持ち時間の中で
少しずつ

できなかった日があっても
よしとする

気軽な気持ちで
取り組んでいくうちに
空間が光を帯びてきて
磨く自分自身に
エネルギーが
還元されていく
ありがたい仕組みですね😊


今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。