今を取り戻す旅 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

毎週火曜日 夜9時に

BS朝日で放送されている 

やましたひでこ の

ウチ、断捨離しました!』」 


リアルタイムで

視聴してから

録画を見返しています。




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

前回
3/12の放送回は

名古屋発!

分類しすぎて大混乱 

不妊治療に込めた

我が子への思い

でした。


https://youtu.be/6UB_pJo3YjM?si=aRUAJy4N2YMEKIrr 


広々とした

新しい一軒家で

夫と

2才になる息子さんと暮らす

ゆきさん  


元々片づけが苦手で

“収納”を学ばれたそうで

家中のあらゆる収納に

モノを分類するための

ラベルが

貼られていました。


細分化されたラベルにも
二人目のお子さんを望まれて
不妊治療を
続けられているお姿からも
ゆきさんの
真面目な人柄が
伝わってきます。

けれど
ラベルが細か過ぎて
どこに入れたらいいか
わからなくなり
行き場を失ったモノも多数

どうしたらいいのか
途方に暮れていらっしゃる
様子でした。


いつか使うかも

また必要になりそうだからと

取っておいたモノ

取っておいた

たくさんの収納ボックスを

手放し

ラベルを剥がしていくうちに

ゆきさんの心が

「今」に戻ってきたと

感じました。


やましたひでこが

語っていた



空間のゆとりがもたらす
心のゆとり

今持っているものの
大切さ
今あるありがたさ
今ある喜び

そこに
焦点を合わせ直すと
自分にとっての
「今」が
息を吹き返すんですね。

ご主人と
息子さんと
三人で遊びながら
目の前にいる
この子との時間を
大切にしようと
言われた
明るい笑顔が
印象的でした。

ネタバレに
なっちゃうんですが
息子さんにつくった
バースディケーキ
すてきでした!
ぜひ番組で
ご覧になってみてください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。