肝腎なのは今すぐ始めること | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

毎週火曜日 夜9時に

BS朝日で放送されている 

やましたひでこ の

ウチ、断捨離しました!』」 


リアルタイムで

視聴してから

録画を見返しています。


前回
2/20の放送回は

目指せ100歳 

超仲良し夫婦 

完璧シニアハウスに挑む でした。


https://youtu.be/ILsbLNCPp2E?si=N20T56fdD_761a51 


こどもの頃

ビートルズの

「When I'm Sixty-Four」

という曲を聴いたとき

このお兄さんたちは

何をのんきに

こんな歌 

歌ってるんだろうと

とても不思議でした。


そのときから

つい最近までも

自分が

64歳になるなんて

信じられませんでしたが

年々

近づいてきている

ということは

少しずつ

実感するように

なってきました。


あたりまえながら

人間は

一年ごとにひとつ

歳を重ねます。


実家の母は


いろいろなことが

落ち着いて

ようやく

片づけようと思ったら

体が動かなくなったのよ と


たくさん買い込んだ

収納コンテナや

家具を指差しながら

いつも言い訳のように

言っていますが


何も片づかず

不要なモノも

手放さないまま

身動きが

取れなくなっていました。


今も

モノを捨てる

ということには

物凄い抵抗感を

持っています。


それが

壊れていようが

二度と使わなかろうが

気に入らない

粗品だろうが

使えるモノを

捨てることには

納得がいかないのです。


未来に目を向けたら

間違いなく

今がいちばん若い

と言いますが


断捨離については

思い切りと行動は

早ければ

早いほどいいと

つくづく思います。


今回の

ひさえさんとご主人

頑張られました。


これから

ますますお元気に

充実した毎日を

送られることを

心から願っています。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。