今自分ができることを | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

能登地方の地震発生から
24時間が過ぎ
現地の様子が
少しずつわかってきました。

被災地に心を寄せ
今 自分に
何ができるかを考え
行動のタイミングを
計っている人が
たくさんいます。

過去の災害で
実際に
ボランティアを
されてきた方々も
たくさん発信してくださり

幾多の震災を
乗り越えてきて
自分の思いだけで
勝手に動くのではなく
現地の方々に
何が必要なのか
どう役に立てばいいか
情報をどう見極めていくか
この十年ほどの間に
日本人の身に
ついてきたのだと
感じます。

箱根駅伝で
往路優勝された
青山学院大学の
原監督は
被災地の方々への
思いを込めて
大会開催への
感謝を述べられました。

全国高校サッカーで
石川県の星稜高校の
学校応援団が
来られなくなり
すでに敗退していた
日大藤沢の選手のみなさんが
急きょ応援に駆けつけました。

ブログタイトル画像に
スポーツ報知さんの
この画像をお借りしました

私としては
地元のゴミ袋を使ってくれて
ありがとうという思いも
湧き上がりました。

同会場で
これから
三回戦を行う
名古屋、岡山学芸館の
応援団のみなさんも
星稜の対戦相手である
千葉県市船の
選手のみなさんも

スタジアムにいた
方々が
一丸となって
星稜高校だけでなく
被災地の方々への
応援を送る姿に
いっそう励まされ

今自分ができることも
感謝の種も
たくさんある

気を集中して
行動しようと
意を強くしました。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。