「新生」 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

毎週火曜日 夜9時に

BS朝日で放送されている

やましたひでこ 

「ウチ、断捨離しました!」 


毎回

リアルタイムで視聴して

録画で見返しています。


9/12の放送回は

還暦目前!

自分磨き大作戦 

娘へ届け 

魂のメッセージ


59歳

介護士の仕事を

されている

おひとり暮らしの

まこさんが

断捨離に取り組みました。


断捨離スタート前の

リビングや寝室は

ここで

ごはん食べているの?!

ここで

寝ているの?!

というくらい

モノが溢れ返っている状態


空間の詰まりと

心や気持ちの詰まりは

連動しています。


部屋の有り様を見て

今までおひとりで

どれだけ必死に

かんばってこられたのかと

胸が詰まりました。


ずっと

片づけたいと

思っているけれど

仕事から帰ると

クタクタで

片づける気力が

湧かないという

まこさんの言葉に

かつての自分が

重なりました。


モノ溢れで

身動きが取れないので

当然掃除もできません。


とにかく

不要なモノを

減らして減らして

空間ができていくうちに

床や扉 壁が

見えるようになり

汚れも

くっきり目立つようになって

まこさんは

真剣に

掃除されていました。


空間を磨けば

自分が磨かれる


修復でも

再生でもなく

新生


まこさんの

断捨離途中

再度応援に駆けつけた

やましたひでこ の言葉が

まこさん自身のがんばりと

甦った空間とともに

身に沁みました。


明日 9/19(火)
21:54まで
TVer で
ご覧になれます。




一度ご覧になった方も

まだ見ていないという方も

ぜひ。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。