手間をかけ心をかけ | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


フルーツ王国の
果樹園さんから
紅秀峰 (べにしゅうほう) という
晩生種のさくらんぼを
送っていただきました。


とても大粒で
艶のある鮮紅色に
見とれます。

しっかりと重く
張りがあって
みずみずしく

煌めくような
酸味のあとに
甘さが
ふわぁ~っと広がって

芯の通った
カリスマアイドルみたい
どんな例え


この美しい紅色に
するために
実の周りの葉を
輪ゴムで縛って
着色管理されているそうです。

実の割れを防ぐために
木の上を
ビニールハウスで覆ったり

ひと粒ずつ
手摘みして 選果して
ひと粒ずつ詰めて

出荷されるまでに
一日も欠かさず
大変な作業と手間をかけて
心をかけて
送ってくださいます。

日々真摯に
果樹を育てていらっしゃる
お話もお聞きして

私も
同じ姿勢で
自分の身の回りのモノ
自分の空間に対しても
姿勢を正して
手をかけて
整えていこうと
身の引き締まる思い

モノは
すべからく
借り物であれ
シェアであれ
所有であれ
大きく捉えたら
地球からの借り物

借りている間は
全部
丁寧に大事に扱って
地球に還す日まで
大事に手入れしてほしい

思い起こしました。

モノも空間も自分も
つまりは一心同体

全部自分の映しですね。

今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。

フォローも
よろしくお願いいたします
↓↓↓
 
 

6月30日(金) 13:00〜13:30 

テレビ朝日系列

「徹子の部屋」に

やましたひでこが

出演します。

どうぞお楽しみに!           

 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。