混乱の中にこそ気づきがある。 | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

快晴の朝です。




ごきげんさまです。

断捨離®️トレーナー講習生

たかはしよしこです。


今日は

やましたひでこさん の1日講座

「空間軸」に参加するため

電車で都内へ向かっています。



座っていかれるライナー券を買おうと


発車30分前に駅に着いたら


売り切れ。


いつもなら10分前でも買えるのですが。


ならば通常の電車で早めに到着しようと


ホームへ向かうと 


ただならぬ人溢れ。


京浜東北線で人身事故があり運転見合わせ


(8:00現在運転再開したそうです)


総武線は濃霧で遅延。


その影響でこちらの電車も大幅に遅れ


途中途中で電車の詰まりが生じて


人が溢れたのでした。



たくさんの人が集まる場所では


混乱の気配も大きく感じられます。


それぞれの人の思いが


見えない"気"となって 空中を漂うのですね。


こういうときこそ俯瞰力発動で動じない


そう思った瞬間


向かい側のホームのまん中を


真っ白なスーツ 真っ白な靴の年配の男性が


スタスタと歩いていきました。


ホームはとても混んでいるのに


その方の行く手がサーッと開けていきます。


まるでモーゼの十戒のように。





私は何を見たのだろう??


カオスな朝です。



やましたひでこさん は言われます。

 

気づき
 
それは 時にして 混乱の中から生まれる。
 
いいえ 混乱の中にこそ

気づきがあるのかも知れない。
 

あら

という事は

今日のセミナーも混乱の渦?
 
なんと!?
 

けれど 気づけば

動ける動き出すのが私たち。
 
ですよね。

(やましたひでこさん 10/30 ブログより)






到着しました。


ご参加のみなさま 会場でお会いしましょう。


丹田に力を入れて 行ってまいります。




blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。


↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ





ありがとうございます。




年に一度の大感謝祭


断捨離祭り2019   ( 詳細はこちら→ ☆ ) 


12/15開催です!



今年のテーマは

「自縛の断捨離~自縛をといて軽やかになる」。


毎年 おひとりで恐る恐るこられる方が

たくさんいらっしゃいます。

来場されれば

そこはダンシャリアンどうし。

あっというまに心が繋がります。


断捨離を楽しく学べます。

この場を体験することでやる気が出てきます。

いっしょにがんばる断捨離仲間ができます。


断捨離を始めようとしている方

ひとりでコツコツ進めている方

もちろん長年断捨離している方も

ぜひご参加ください。

毎年早々に満席になりますので

どうぞお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは こちら




断捨離® | やましたひでこさん公式サイト



断捨離®︎は登録商標です




BS朝日『ウチ、断捨離しました!』




本日 10月30日(水)の放送は休止となります。

 次回の放送は11月6日(水)

プリンセス・ママのミラクル大作戦


お楽しみに。




↓↓↓